Aスタに松岡茉優が初登場!妹も元子役で女優!?ドラマ「コウノドリ」の活躍やかわいい自撮り画像は?

11月20日23時~放送する「A-studio」に女優の松岡茉優さんが登場します。

現在、テレビドラマ「コウノドリ」に出演している松岡茉優さんですが、

過去に「あまちゃん」でも入間しおり役で出演していたことがあり、今話題の女優さんであります。

そんな松岡茉優さんの自撮り写真が6倍かわいいということなので、気になっていろいろと調べてみました。

そこで今回は、松岡茉優さんのことに関していろいろと紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


 松岡茉優さんのプロフィール

49579535

名前:松岡茉優(まつおか まゆ)

生年月日:1995年2月16日

現年齢:20歳

出身地:東京都

血液型:B型

事務所:ヒラタオフィス所属

職業:女優

 現在、女優をなされている松岡茉優さん。

どうやら、テレビ東京『おはスタ』にておはガールとして本格的にデビューしたようで、

『おはスタ』卒業後は、バラエティ番組よりも女優の活動が続いていたとのこと。

そして、連続テレビ小説『あまちゃん』の出演を機に、今ではバラエティ番組でのゲスト出演も多くなっていったそうです。

能年玲奈さんも「あまちゃん」の出演からバラエティでのゲスト出演が多くなりましたからね。

あまちゃんの影響力は凄いですね(笑)

ちなみに、『あまちゃん』で演じた入間しおりが「埼玉県の魅力に貢献した」ということで、埼玉県の知事から感謝状を受け取ったみたいですよ!!

他にも、劇中に登場するアイドルグループ「GMT」のメンバーとして「紅白歌合戦」にも出演するほど、知名度が上がったみたいですね。

 妹も元子役!?

実は、松岡茉優さんの妹さんも子役から女優になったみたいで、

名前は松岡 日菜(まつおか ひな)さんだそうです。

35108650_480x613現在、16歳とのことですが子役としてオファーが来たのは3歳の頃だそうで、

ヒラタオフィスの子役部門の「ヒラタビーンズ」に当時所属をしていました。

その後、お姉さんと同じヒラタオフィスに移籍したそうです。

元々、妹の松岡日菜さんが先にスカウトされたみたいで、姉の松岡茉優さんは母親と共に妹さんの面接に同行した際に、

面接担当者の方に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われ、事務所に入ったそうです。

姉の松岡茉優さん本人は

「妹のついでで事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がらないです」と話していたそうです。

しかし、2015年2月7日に放送した関西テレビ「さんまのまんま」に出演した松岡茉優さんは、

妹さんは既に引退していることを話されたそうです。

妹さんも16歳とまだまだ若いお年頃なので、もしかしたら女優以外の道を決めたのかもしれませんね、、、

では、次にテレビドラマ「コウノドリ」に出演している松岡茉優さんの役などに関して紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

関連記事

コメントを残す