A−Studio(エースタジオ)に電気グルーヴのピエール瀧が登場!俳優としての活躍っぷりとは!?阪神タイガースの入団テストを受験?あだ名の「顔」とは?静岡の地元アナ広瀬麻知子も登場(画像)

8月7日23時から放送する「A−Studio」に電気グルーヴのメンバーで俳優でも売れているピエール瀧さんが登場します。

音楽活動のみならずバラエティやドラマで独特の存在感を発揮するピエール瀧さん!!

高校時代には阪神タイガースの入団テストを受験していた過去も!?

スチャダラパーのメンバーのインディーズ時代から知る親友がピエール瀧さんの素顔を暴露します。

そして今回、番組内ではとあるローカル番組に共演している静岡の地元アナ 広瀬麻知子さんも同席するようです。

とても濃い番組内容ですので、ファンの方にはたまらない内容になっています。

そこで今回は番組内容と共にプロフィールやプライベートの素顔を紹介していきたいと思います。

sponsored link


ピエール瀧さんのプロフィール

37428_a8cd84112b0b695f87c204f86485521e

引用:http://matome.naver.jp

名前:ピエール瀧

本名:瀧 正則(たき まさのり)

生年月日:1967年4月8日

出身地:静岡県静岡市葵区

 血液型:AB型

身長:179cm

愛称:「瀧」「顔」

職業:ミュージシャン、マルチタレント、俳優、声優、ナレーター

テクノブレイク「電気グルーヴ」のメンバー

ピエール瀧さんはテクノミュージシャン石野卓球さんと組んだ「電気グルーヴ」で有名になりました。

石野卓球さんは当時は「人生」というバンドを組んでいて、そこにピエール瀧さんが参加した形になります。

それが今の「電気グルーヴ」の始まりとなります。

「人生」当時は「畳三郎」という名前だったらしく、電気グルーヴに参加して「ピエール畳」に変更し、それが現在の「ピエール瀧」に変わっていったようです。

その当時は「楽器の弾けないミュージシャン」を名乗っていたようで、ステージでは殿様やドラえもんの衣装で登場したり、

最近のライヴステージでは着ぐるみを着て踊っているだけだったりするそうです。

そんなミュージシャンで有名なピエール瀧さんですが、活躍っぷりはミュージシャンにとどまりません。

次に俳優としての活躍っぷりを見ていきましょう。

俳優でも有名なピエール瀧さん

最近では、音楽活動以外でもタレント、俳優、声優、ナレーターとして活躍しています。

2000年以降は年間約3本ほど映画やドラマに出演しているそうです。

中でも2013年公開映画『凶悪』では

第38回報知映画賞助演男優賞

第37回日本アカデミー賞優秀助演男優賞

第68回毎日映画コンクール男優助演賞

 

を受賞するほどの演技力!!

その他にも映画『くじけないで』では第38回報知映画賞助演男優賞を受賞し、

『そして父になる』でも第56回ブルーリボン賞助演男優賞を受賞しています。

なんという演技力でしょうか!!

俳優としても十分活躍できるほどの演技力の持ち主だったようです。

最近ではあの有名なアニメ作品「進撃の巨人」の実写化にも出演していて、ソウダ 役を演じているようです。

テレビドラマでも「あまちゃん」に出演していたようなので、有名作品に多々出演しているようですね。

そんな俳優でも活躍するピエール瀧さんの姿を見たい方は、今後出演する映画、ドラマは必見ですね!!

A−Studio(エースタジオ)出演時のピエール瀧さんまとめ

番組の様子ですが一部紹介したいと思います。

2

どうやらあだ名の話になったらしく、、、

1

その気になるあだ名は、、、

3

なんと「顔」

しまいに先輩方から、、、

4 「オイ、顔ジュース買ってこい!!」

それに対し「はい~」と返事をしたそうだとか(笑)

なんでも顔が大きいことを長所にしているようなので、そのことに対し、怒ることはないようです。

まさにポジティブな思考の持ち主ですね(笑)

他にも、番組内容はスチャダラパーのメンバーでピエール瀧さんのことをよく知っている親友の方々から素顔を暴かれたり、

野球部に所属していた高校時代に阪神タイガースの入団テストを受けた過去や

鶴瓶さんと早見あかりさんが瀧さんの地元 静岡に訪れ、学生時代に通っていた思い出の店「大やきいも」へ取材!!

地元のローカル番組で共演している広瀬麻知子アナも同席し、、静岡おでんと大学いもを堪能するそうです。

豪華盛りだくさんの30分となっているので、ピエール瀧さんのファンの方は8月7日23時から放送する「A−Studio」をご覧になってください!!

 

関連記事

コメントを残す