アナザースカイに高良健吾が出演!憧れのアイスランドにあるブルーラグーンが綺麗すぎ!大迫力グトルフォスの滝に注目

8月28日23時35分~放送する「アナザースカイ」に俳優の高良健吾さんが出演します。

今回は高良健吾さん憧れのアイスランドをレンタカーで横断!!

そこで紹介された屋外温泉ブルーラグーンが凄い綺麗だってので気になり調べてみました。

そして、グトルフォスの滝の大迫力さにも注目です!!

では、見ていきましょう。

sponsored link


高良健吾さんのプロフィール

 

46887335_424x636

名前:高良健吾(こうら けんご)

生年月日:1987年11月12日

現年齢:27歳

出身地:熊本県熊本市

血液型:O型

事務所:テンカラット

高良健吾さんは高校生の時、熊本のタウン情報誌『クマモト』にスカウト。

素人のスタッフ兼モデルとして編集部に出入りするようになりました。

その後、俳優業に興味があった高良健吾さんは副編集長の方から東京の芸能界事務所の社長を紹介してもらい、高校卒業を機に芸能界デビューを果たします。

2005年にはテレビドラマ『ごくせん』で俳優デビュー

2006年公開の『ハリヨの夏』で映画デビューをしました。

2011年には『時計じかけのオレンジ』で舞台に初挑戦。

2013年に主演映画『横道世之介』で第56回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞しました。

そんな俳優で活躍している高良健吾さんの憧れの土地がアイスランドとのことで大自然に感動する姿に注目ですね!!

番組内では屋外温泉・ブルーラグーン、大迫力のグトルフォスの滝も紹介されますので楽しみですね^^

 アイスランドにあるブルーラグーンが綺麗すぎ

 

1024px-Iceland_-_Blue_Lagoon_09_(6571266721)引用:wikipedia

アイスランドにある屋外温泉・ブルーラグーンがとてもきれいでしたのでここで紹介してきます。

ブルーラグーンとはアイスランドにある屋外温泉施設で、「青い潟湖」を意味しています。

場所はアイスランドの南西部、首都レイキャヴィークの南西約40kmに位置しています

その名の通り青く、白濁した温泉にアイスランド国内でも人気なスポットなようです。

どうやら自然に湧出する温泉ではなく、近くのスヴァルスエインギ地熱発電所が汲み上げた地下熱水の排水を再利用した施設のようですね!!

なんと面積が約5,000m²(競泳用50mプール4個分)もあり、露天風呂として世界最大レベルだそうです。

温泉を周るだけで10分以上かかるとか(;´・ω・)

いや~、一生に一度は行ってみたいですね(笑)

 大迫力!!グトルフォスの滝とは?

800px-Gullfoss_rainbow

 引用:wikipedia

 グトルフォスの滝は「黄金の滝」の名を持つほどの綺麗な滝となっています。

なんだか舌をかみそうな名前ですがその大迫力さはアイスランドを代表する観光スポットと言っていいほどです。

場所はアイスランド南部にあるとのこと

20世紀初めにイギリスの企業が水力発電所の計画をしていたことがあったそうで、、、

それに反対したシグリットという名の少女が滝壺に自らの身を投じようとした事があり、工事を中止させた歴史があります。

滝壺の横には彼女の銅像が建てられているとのこと。

とても地元の方に愛されている滝ということがわかるかと思います。

それにしても、彼女の勇気がすごいですね(;´・ω・)

まとめ

いかがでしょうか?

今回、番組内では高良健吾さんと共にアイスランドの魅力を思う存分紹介されます。

他にも高良健吾さんが地元名物のクジラステーキを試食して初めての食レポ体験をするようなので面白そうですね^^

憧れの地で俳優人生を語るようなので注目していきましょう。

番組の詳細が気になる方は8月28日23時35分~放送する「アナザースカイ」をご覧ください。

コメントを残す