アナザースカイに柴咲コウが初登場!人気観光地、マルタ共和国とは?町並みや海の景色がきれい(画像)

10月2日23時35分~放送する「アナザースカイ」柴咲コウさんが初登場します。

今回のアナザースカイは2週連続の7周年突入スペシャル!!

イタリア南部に浮かぶ小さな共和国の「マルタ共和国」は柴咲コウさんの一ヶ月間の留学先であり思い出の地でもあります。

7年前に訪れた人気を集める「マルタ共和国」とはどんな場所なのか気になるところです。

どうやら柴咲さんの女優人生を変えた場所とのことなので、その魅力を詳しく調べてみました。

では、見ていきましょう。

sponsored link


柴咲コウさんのプロフィール

48699757_480x319

名前:柴咲コウ(しばさき こう)

本名:非公開

生年月日:1981年8月5日

現年齢:34歳

身長:160cm

血液型:B型

出身地:東京都豊島区

職業:女優、歌手

 柴咲コウさんは女優であると同時に歌手でもあります。

そんな柴咲コウさんが芸能界入りするきっかけになったのが14歳の頃。

どうやら友人と歩いていたところ現在の所属事務所であるスターダストプロモーションにスカウトされたようです。

父親の反対もありすぐに芸能界入りしなかったものの、高校入学後の16歳で芸能活動を始めました。

私が知る作品の中では『バトルロワイアル』や『Dr.コトー診療所』に出演していた印象が強いですね!!

『バトルロワイアル』に出演していた当時の柴咲コウさんは確か二十歳前後だったと思いますが今と見た目は変わりませんね。

そのころから「大人びているなぁ」という印象がありましたね(笑)

映画、ドラマ共に数々の受賞歴があり、歌手としても各地でライブをしたりと芸能活動は順調なようですね。

そんな柴咲コウさんが今回紹介する思い出の地「マルタ共和国」とはどんなところなのか気になりますよね?

では次にマルタ共和国について紹介していきます。

マルタ共和国とは?

みなさんは「マルタ共和国」のことはご存知でしょうか?

私は恥ずかしながら名前も知らなかったのですが(;´・ω・)

どうやらイタリアのシチリア島南部にある共和制国家のようです。

首都はバレッタ

国の面積は東京の半分くらいの小さな国なのですが欧州連合(EU)に加盟しております。

詳しい場所はこちらになります。

000010866

引用:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/malta/

 国旗はこちらです。

Flag_of_Malta_svg引用:wikipedia

 

どうやら小型犬のマルチーズ発祥の地であり、マルチーズという名前はマルタから来ているそうです。

ヨーロッパは旅行先としては有名なところが多いですが、マルタは年間120万人の観光客が訪れるもまだまだマイナーな観光地ではあります。

しかし、マルタならではの見どころがたくさんありますので次に紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す