篠原ともえがNYファッションウィークに潜入!アナザースカイでシノラーから有名デザイナーとなった過去を語る

11月13日23時~放送する「アナザースカイ」篠原ともえさんが登場します。

篠原ともえさんと言ったら、個性的な服装&強烈なキャラクターで「シノラーブーム」を巻き起こした方ですよね。

どうやら現在はユーミンさんのステージ衣装を手掛けるほどの有名デザイナーに!!

そんな篠原ともえさんが向かうのはNYの最先端のファッションが並ぶ・NYファッションウィーク

そして、シノラーから有名デザイナーへと変貌した篠原ともえさんの16年間を語るようです。

今回は、篠原ともえさんに関していろいろと紹介していきます。

では、見ていきましょう。

sponsored link


篠原ともえさんのプロフィール

31777513_476x636

名前:篠原ともえ(しのはら ともえ)

生年月日:1979年3月29日

現年齢:36歳

出身地:東京都青梅市

最終学歴:文化女子大学短期大学部 卒業

事務所:古舘プロジェクト所属

 職業:女優、歌手、デザイナー、タレント、音楽プロデューサー

 フジテレビ『HEY!HEY!HEY』『LOVE LOVEあいしてる』など、人懐こさとハイテンションなキャラクターから「シノラーブーム」と人気を集めた篠原ともえさん。

個性的なファッションを身にまとい、強烈的なキャラクターで印象に残る方ですが、

幼少期の頃は大人しい性格だったようですね。

小学4年生の頃に始めたバレエを機に明るい性格になったようで、

中学3年生の夏休みにソニー歌手のオーディションに見事合格。

高校在学中には石野卓球さんのプロデュースによりシングル「チャイム」でデビューを果たします。

その後、数々のバラエティ番組の出演が多くなり、連続ドラマ『FiVE』でもドラマ初出演しました。

シノラーとは?

皆さんはシノラーに関してご存知でしょうか?

いわゆる「シノラーファッション」のことも指しますが、1996年~1998年頃にかけて、「シノラー」と呼ばれるファンの方々がいたようですね。

子供や女の子にとどまらず、男女・年齢問わない男性シノラーや親父シノラーなどが登場するなど社会現象となりました。

ファッションの構成は、お団子頭にぱっつん前髪、ハーフパンツにサスペンダー、顔に星のシールなどなど、、、

奇抜なファッションが流行っていたようですね!!

見た目は当時の篠原ともえさんを真似したファッションらしいです。

7144751081_c0ab868bcf

引用:http://farm9.staticflickr.com

まるで、原宿とかにいそうなファッションみたいですよね、、、

しかし、篠原ともえさん本人は、現在は落ち着いた大人な姿になっていますので、シノラーブームも落ち着いてきたのではないでしょうか?

では、次に篠原ともえさんのデザイナーまでの成り立ちを紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す