アナザースカイにソムリエの田崎真也が登場!ワインに目覚めたフランス・ブルゴーニュとは?結婚、子供は?

フランス・ブルゴーニュってどんなところ?

800px-Harvest_in_Chablis_Premier_Cru_Fourchaume_1引用:https://ja.wikipedia.org/

今回のアナザースカイは田崎真也さんの思い出の地・フランスのブルゴーニュを巡るようですが、どんなところなのか事前に調べてみました。

ブルゴーニュ地方は言わずと知れたワインの名産地のようで、世界一の高価なワインロマネ・コンティが多数醸造されています。

温暖な気候で土壌にも恵まれていることから「フランスの食料庫」の異名があります。

ちなみに世界一高価なワインのロマネコンティですが、どうやらブドウ畑の名前で

最上級品質のブドウ種であるピノ・ノワールを産出する特級畑が原産のようです。

価格のほうは平均小売価格が141万円という高級品。

安くても100万円は超える高級ワインみたいです。

どうやら田崎真也さんは38年前にこの地を訪れていたようで、本を片手にひとりでワイン畑を巡ったという貧乏旅行の過去が明らかになります。

お金がなくても勉強のために夕食は贅沢をしていた真相も気になるところです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、田崎真也さんに関して紹介していきました。

番組内では田崎真也さんの過去や思い出の地を巡るようなので楽しみですね!!

修業時代お世話になった方との感動の再会、懐かしの絶品フレンチなどなど、、、

見どころがたくさんの内容になっています。

番組の詳細が気になる方は10月16日23時~放送する「アナザースカイ」をご覧になってください。

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

コメントを残す