有吉反省会に元雅山関の二子山親方が登場!!妻や子供、次男、経歴のことを調べてみた。そして気になるツイッターの裸画像の存在とは?

8月1日(土)23時30分に放送する「有吉反省会」では、元雅山関の二子山親方が反省人として登場します。

親方になった現在でもいつでも裸でいるらしく、そのセクシー画像が話題になっています。

気になるセクシー画像や元雅山関の二子山親方に関して調べていきたいと思います。

sponsored link


元雅山関、二子山親方のプロフィール

qGr5iUDc

(引用:https://twitter.com/futagoyama_sumoより)

 

 

名前:二子山雅高(ふたごやま まさたか)

四股名:雅山哲士

本名:竹内雅人

愛称:マサト

生年月日:1977年7月28日

出身地:茨城県水戸市

血液型:O型

身長:186cm

体重:183kg

好きな食べ物:リンゴ、焼き肉

好きな飲み物:酒、ブラックコーヒー

(引用:wikipediaより)

 

プロフィールからわかる通り、身長と体重がほぼ同じなんですね!!

やはり、親方になったからといって体重の調節はまだしているのかもしれませんね。

ZARDがお好きなようで、やなせたかし作『アンパンマン』に登場するメロンパンナのファンなようです。

なんだか、可愛い一面もあるようですね!!

ちなみに、相撲を始めようとしたきっかけは小学校の先生が「相撲で勝ったら焼き肉食べ放題に連れいってやる」と言われたからだそうです。

プロフィールにも焼き肉好きと書いてあるので、もしかしたら焼き肉のおかげもあって相撲を続けられたのかもしれませんね(笑)

 引退までの経歴

大学時代は、東日本学生相撲個人体重別選手権無差別級と全日本大学選抜相撲宇和島大会ともに優勝を果たしました。

大学で2冠を達成すると明治大学を3年で中退し、武蔵川部屋に入門しました。

そして、早すぎる昇進と長髪の荒々しい風貌から「20世紀最後の怪物」と言われていたそうです。

その後は、「三役の地位で3場所合計34勝」の成績により、大関昇進が決定しました。

しかし、勢いで勝ち続けてきた面があり、周りからは不安視されていたようです。

2000年に入ると負け越しが続いてしまい、大関時の成績が57勝58敗5休と通算敗北数が勝利数を上回ることがあったため、相撲雑誌の識者からは「21世紀最初のお荷物」と言われたそうです。

そこまで言わなくても、、、と思うかもしれませんが、それほど相撲界はライバルが多く、日々の勝ち負けが大事な物かがわかるかと思います。

勝手にもてはやしていたのに何様だと思いますけどね(笑)

2012年には心臓に痛みを感じ、脳梗塞も疑われたこともあり、翌3月場所の13日目では幕下への陥落が濃厚となり、現役引退を表明しました。

長い間、多くの苦労を味わってきたみたいですが、素晴らしいお相撲さんということは間違いないです。

現在は、島部屋付き年寄として後進の指導に当たっていて、将来は二子山部屋を独立したいようで、まだまだ他のところで活躍しそうですね!!

奥さんやお子さんについて

PN2008112401000381_-_-_CI0003

二子山親方は結婚しているのか気になるかと思いますが、2008年の9月に結婚なされているようです。

当時は、親方は31歳、妻の侑加さんが24歳で7歳差の結婚となりました。

出会いのきっかけは、侑加さんがけいこの見学したのがきっかけとなり、当時大学生で就職の内定をいただいていたらしいのですが、親方のプロポーズにより結婚を決めたそうです。

そんな順調な結婚生活のさなか、平成25年6月に1歳11か月の次男が他界してしまったそうです。

次男を失ってしまった同年の9月に次男の名前でもある「雅高」に名前を変更されたようで、今の「二子山雅高」は次男の名前から受け継いだものだったようです。

妻の侑加さんと二子山親方もつらい思いをされたと思います。

知らないところで悲しいエピソードがあったのですね、、、

 二子山親方のセクシー画像とは?

番組でも取り上げられているとおり、親方のブログでは親方のセクシー画像があるみたいなので調べることにしました。

二子山親方のTwitterを拝見したところ親方の面白い姿がありました。

それがこちらです。

 

なぜかわかりませんが、引退しても裸でいることが多いらしくその姿をネットに公開しているようです。

無駄にセクシーなのは狙っているのでしょうか?(笑)

他にも

 

見た感じだと食べるときは外食する以外は裸のようですね。

さすがに外では裸ではありませんが(笑)

そんな二子山親方のセクシー画像をもっとご覧になりたい方は、8月1日23時30分に放送する有吉反省会をご覧になってください!!

関連記事

コメントを残す