有吉反省会に村上幸平が登場!仮面ライダーファイズ・ディケイドの俳優がザリガニマニア!?引退&結婚の真相は?

10月10日23時45分~放送する「有吉反省会」に元仮面ライダー役を演じた村上幸平さんが反省人として登場。

村上幸平さんは、『仮面ライダー555』の主要人物の一人である仮面ライダーカイザ役で活躍していた方なのですが

どうやら自身で芸能界一を名乗るほどのザリガニ好きとのこと。

本業のをお俳優業をおろそかにするほどザリガニ好きらしく、

番組内ではザリガニ愛を存分に語り、「鼻ザリガニ」にも挑戦するそうですよ(笑)

では、番組内容を見ていきましょう。

sponsored link


村上幸平さんのプロフィール

20120321_2196006引用:http://blog.koheimurakami.com/

名前:村上幸平(むらかみ こうへい)

生年月日:1976年6月1日

現年齢:39歳

出身地:東京都

身長:181cm

血液型:O型

職業:モデル、俳優、声優

今回、有吉反省会に村上幸平さんが反省人として登場するわけですが、あまり村上さんに関してご存知の方は少ないのではないでしょうか?

村上さんは『仮面ライダー555』で仮面ライダーカイザ・草加雅人役の主演で人気が高まりました。

この主演が出世作でもあり、自身でも『仮面ライダー555』での経験を大切にしているとのこと。

そんな村上さんの役者人生はどんなものだったのか気になりますね。

次に紹介していきます。

仮面ライダー555主演で人気沸騰

19341675

元々、高校時代にモデルとしてスカウトされた村上さんは

『木曜の怪談〜マリオ〜』で俳優として初主演を果たします。

慶應大学卒業後は役者として本格的に活動を始め、

村上さんの出世作でもある『仮面ライダー555』では主要人物の一人・仮面ライダーカイザ役を演じました。

2009年には「仮面ライダーディケイド」で6年ぶりに仮面ライダーカイザ役を演じ、

「草加雅人」役で登場しなかったものの変身後のアフレコを担当しました。

しかし、その後の2014年には『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』で約10年ぶりに草加雅人役を演じました。

村上さんの役者人生は『仮面ライダー555』の主演がきっかけになったものと言っていいでしょう!!

そんな村上さんは何でもザリガニが好きとのことなのでその意外な一面を次に紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

関連記事

コメントを残す