はなわの息子の長男が柔道全国大会に挑戦!結果は?有吉ゼミではなわ家の柔道3兄弟が紹介!!

10月19日19時~放送する「有吉ゼミ」「はなわ家柔道3兄弟全国大会出場スペシャル!」が放送されます。

実は、はなわさんの兄弟3人は柔道に打ち込む「柔道家族」とのこと。

その兄弟の父・はなわさんも趣味が柔道というので芸人とは違う熱血パパの顔を持っているようですね。

今回は長男の元輝くんの全国大会の様子が放送されますが、結果はどうだったのか気になるところです。

では、番組内容を見ていきましょう。

sponsored link


はなわさんプロフィール

 MM-M03-0400

引用:http://news.goo.ne.jp/

名前:はなわ

本名:塙 尚輝(はなわ なおき)

生年月日:1976年7月20日

現年齢:39歳

出身地:佐賀県

血液型:O型

専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科卒業

はなわさんといったら髪の一部を細長く立たせたツノヘアスタイルがトレードマークですよね。

1999年にNHKの『爆笑オンエアバトル』に第1回から出演したのがきっかけで全国的に有名になりました。

はなわさんは男3人兄弟の次男で、

漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之さんは、はなわさんの弟で知られていますね。

はなわさんは過去に「エンタの神様」に登場し、持ちネタの「ガッツ石松伝説」を披露していましたが、

2003年の5月に出した『佐賀県』が大ヒットし、。オリコン初登場9位、総売上枚数約25万枚を記録しました。

年収も約8000万円くらいあったそうですが、現在もCDの印税などの収入があるのかもしれませんね!!

 はなわさんの家族は?

はなわさん一家は兄弟が3人いるようで全員柔道をやっているとのこと。

  • 長男は元輝(げんき)くん。
  • 次男は龍之介(りゅうのすけ)くん。
  • 三男は昇利(しょうり)くん。

はなわさんも柔道をやっていたことがあるのでまさに柔道一家ですね!!

長男の元輝くんは本気でオリンピックの出場を目指す実力派中学生で

過去の大会では、2014年5月に行われた佐賀県柔道整復師会中学生柔道錬成大会の90キロ超級で見事優勝を果たし、

佐賀県の新聞でも取り上げられました。

それにしてもまだ中学生で90キロもあるなんて体格に恵まれていますね!!

はなわさんの弟のでお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんも

「甥っ子の元輝が柔道で佐賀県の頂点に立ちました。中2なのに佐賀の全中学生の中で一番強いんです。本当にすごいわ。体を大事にこれからも頑張れ!おじさんより!」

と自身のブログでエールのコメント。

次男の龍之介くんも現在小学4年生で、柔道に励んでいるようです。

やはりお兄さんの影響があったみたいですね!!

ちなみに三男の昇利くんはまだ幼稚園生ということなので

これからお兄ちゃんみたいに柔道で活躍するのかもしれませんね!!

では、次に有吉反省会で取り上げられる長男・元輝くんの結果を紹介していきたいと思います。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す