アウト×デラックスに脳外科医でデザイナー!?Drまあやが登場!学歴、経歴が凄すぎる?作品も紹介(画像)

9月17日23時~放送する「アウト×デラックス」はアウトすぎる女性陣が数々登場します。

その中でもひときわ目立つ女性、Dr.まあやさん

いったい何者?と思う方も多いでしょう。

見た目はぽっちゃりな体形で奇抜なファッションですが、

なんと脳外科医の方だそうです。

どうやら脳外科医兼ファッションデザイナーのようで経歴が凄すぎるようです。

人を縫うより服を縫いたいというDr.まあやさん、、、

そんな彼女の素顔に関して紹介していきます。

では、見ていきましょう。

sponsored link


Dr.まあやさんのプロフィール

ori11-310x233引用:http://glueart.jp

名前:Dr.まあや

本名:折居麻綾(おりい まあや)

生年月日:1975年・・・

現年齢:40歳?

出身地:東京生まれ、岩手育ち

職業:脳外科医、ファッションデザイナー

どうやらDr.まあやという名前は本名の麻綾(まあや)から来てたんですね。

見た目がかなり派手な方ですけれど脳外科医ですからね、、、、

私の医者のイメージはクールな感じだったのですが、それとは真逆ですからね(笑)

現在40歳くらいだと思うのですが、見た目はきゃりー・ぱみゅぱみゅさんですね!!

そんなDr.まあやさんですが実は異色な経歴の持ち主のようです。

詳しく見ていきましょう。

 学歴・経歴が凄すぎる?

本当に脳外科医なの?と思うような見た目をしているDr.まあやさん、、、

しかし、見た目とは裏腹に学歴・経歴が凄いのです。

2000年に岩手医科大学医学部卒業し、医師免許取得。

その後、同年慶應義塾大学外科学教室脳神経外科入局しました。

この時点で凄いのですが、段々異色な経歴となっていきます。

2010年に日本外国語専門学校海外芸術大学留学科でアートの基礎を学ぶ。

どうして突然アートを学ぼうと思ったのか(笑)

気になりますね(;´・ω・)

2011年にはCentral Saint Martins Art and Design, Foundation course終了。

そして、同大学で1年間ファッションを中心としたコースで勉強し、

2012年に帰国。

帰国後はスタイリストのアシスタントを始める。

という異色な経歴の持ち主だったみたいです、、、

脳外科医って医者の中でもエリートですね。

そんなエリートな肩書きとファッションデザイナーという二つの肩書きを持つDr.まあやさんって凄かったんですね、、、

もしかしたら脳外科医って手に神経を持たないとできないので、それで手作業が得意になったのかもしれませんね!!

 Dr.まあやさんの作品

どうやら2013年に「Drまあやデザイン研究所」として事務所を設立し、

現在は 医師の仕事とアシスタントの傍らで制作活動を行っているようですね。

そのDr.まあやさんの作品が気になりますね、、、

そこでここで一部紹介していきたいと思います。

まずは、ドレス

ori1

 女性用のシューズ

ori4-310x233

ori6-310x233

最後はスカートとセーター

ori5-310x233

いかがでしょうか?

見た目はカラフルで奇抜な作品が多いですね!!

個性的でかわいいデザインだと思います。

Dr.まあやさんのファッションデザイナーとしての腕前は、

どうやらCSMファンデーション在学中に、大学内の「SUSTAINABILITY」をテーマにしたコンペディションで選出されたようで、

「Sublime」ISSUE26 2011に作品が掲載されていたようです。

しかも、2014年にはRED AND BLUE GALLERYにて初個展を開催していたようなのでデザイナーとしても活躍しているようですね!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、Dr.まあやさんに関して紹介していきましたが、それにしても異色な経歴でしたね(笑)

やっぱり脳外科医の方なので手先が器用なのでしょう。

彼女の行動力、努力は尊敬するものがありますね。

Dr.まあやさんをテレビで見たいという方は9月17日23時~放送する「アウト×デラックス」をご覧になってください。

コメントを残す