アウト×デラックスでイヤミ課長でおなじみの木下ほうかが登場!!結婚、演技が下手?、在日に関する情報について調べてみた。

7月30日の「アウト×デラックス」では、イヤミ課長で話題になり個性派俳優の木下ほうかさんが登場します。

番組冒頭でいきなり登場する木下ほうかさんですが、「自分にはどうしようもない」「ここは直せない」ことを独特のゆったりした口調でお話しするそうです。

話すにつれて木下さんのアウトっぷりが出てくるのですが、当の本人はそのことに気づいていないようです。

そんなイヤミ課長でおなじみな木下ほうかさんについて調べてみたいと思います。

sponsored link


 木下ほうかさんのプロフィールを紹介

ニックネーム ほうちゃん

性別 男性

誕生日 1964年1月24日 0時頃

血液型 O型

出身地 大東市

出没地中野、新宿、渋谷、高円寺、下北沢ほか

出身校 大阪芸術大学 舞台芸術学科 演技演出卒

趣味はバイクだそうで、特技としてキックボクシング、空手が得意なようです。

見た目とは裏腹に格闘技の腕前があるようで、空手に関しては正道会館空手初段の腕前があるそうです。

やはり俳優とのこともあり、体を鍛え上げているのですね!!

あと、木下ほうかというのは本名ではないらしく、本当の名前は「木下鳳華」だそうです。

ネットでは検索欄に「韓国」との情報があり、「在日」の方ではないのかと検索する方が多いようです。

仮にそうであったとしても「だからなんだ?」という話ですが、なんだかそのことを気にする方も多いようです。

私としては、あまり関係ないことなので気にしてはいませんが、気にする人は検索するみたいですね。

演技の腕前はどうなのか?上手いのか下手なのか?

木下さんは大学卒業後、吉本興業に入り、吉本新喜劇に所属していたのですが、舞台ではあまり目立つことがなかったそうです。

そして新喜劇がマンネリして人気がなくなってしまい、3年で退団したそうです。

そんな経歴を持った木下さんですが、今では名脇役俳優として地位を確立しているそうです

今では、フジテレビ系ドラマ『昼顔』が高視聴率ドラマとなり多くの人に知れ渡るようになりました。

さらにバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』では再現ドラマに出演し、「イヤミ課長」のイヤミキャラでさらに人気を呼ぶようになりました。

木下さんの悪役っぷりや癖のある演技はネット上でも話題になっています。

しかし、木下ほうかさんに関して調べていくうちに「演技が下手」との書き込みがいくつかありました。

私が木下さんの演技を拝見したところ、下手だとは思わなかったのです。

おそらく、木下さんの演技は他の俳優の方と比べて独特なものがあるので、苦手な方にとってはあまり良い印象ではないのかもしれません。

でも、木下さんは多くの映画やドラマに出演しているベテラン俳優ですので、下手というのはちょっと違うかと思います。

まあ、人それぞれ好き嫌いはありますので、木下さんの演技を見た人のとらえ方の違いはあるかと思います。

 木下ほうかさんの性格はどうなのか?

木下ほうかさんを見る方にとっては「イヤミ課長」の印象が強いのか、あまり良い性格ではないように感じるかもしれません。

しかし、木下ほうかさんの役は悪役要素があるキャラが多いのでそう感じてしまうのは仕方がないのかもしれませんが、実際はどうなんでしょうか?

木下ほうかさんの普段の感じを知りたい方はこちらの動画をご覧ください。

いかがでしょうか?

ドラマや「イヤミ課長」と比べるとなんだかやさしくて緩やかな感じがしませんか?

より詳しく木下ほうかさんを知りたい方はブログのほうをご覧になると良いかと思います。

ブログでは惜しみなく情報を公開しているようなので、普段の性格や様子がわかるかと思います。

木下ほうかさんのブログはこちらです。⇒ほうか道

結婚はしているのか?

木下ほうかさんの結婚や交際に関しては残念ながらそのような情報はありません。

現在の年齢から考えると結婚なされていると思うかもしれませんが、ブログ等で確認してもそれらしい情報はなかったです。

しかし、今回放送する「アウト×デラックス」では木下ほうかさんの結婚観をお話するそうなので、もしかしたら新しい情報が出てくるかもしれません。

木下さんの結婚に関するお話に注目してみましょう!!

関連記事

コメントを残す