ダウンタウンなうに今話題の鳥くんが登場!!さかなクンのパクリ?その正体とは?(画像)

8月14日19時~放送する「ダウンタウンなう」のゲストに「鳥くん」が登場します。

今回の番組企画は「あの人は何?」と「特殊な人生経験をした人たち」の豪華2本立て。

その中で今回登場する「鳥くん」は完全にあのさかなクンをパクッているように見えるのですが、、、

そこで今回は鳥くんに関してみていきましょう。

sponsored link


鳥くんのプロフィール

30Tred_torafu0561引用:http://www.nagaimasato.com/

名前:鳥くん(本名:永井真人)

生年月日:不明

出身地:不明

最終学歴:山梨大学工学部卒業

鳥愛好家、作詞・作曲家、歌手

事務所:アナン・インターナショナル

鳥くんのトレンドマークは「鳥くん帽子」サングラスですが、なんだかさかなクンを連想する見た目ですよね。

鳥くんの小学校時代はいろいろと問題児だったらしく、精神鑑定まで受けるほどだったとのこと。

しかし、ジャーナリストの叔母のすすめで登山したことがきっかけで野鳥観察と登山に明け暮れるようになるようになりました。

現在も日本から世界にかけて野鳥の観察や撮影をしているそうです

お仕事のほうは、作詞・作曲を手掛けており、あのジャニーズJr.を中心に多数の楽曲を提供していたといいます。

現在もイベントの時には歌うそうなんですが、歌った姿は見たことがありません、、、

鳥くんのもっとも気になる野鳥はカモメ類で、カモメ類だけの図鑑『カモメ観察ノート』の執筆・撮影をしています。

そんな鳥くんですが大学は鳥とはまったく関係ないことを学んだみたいですね(笑)

さかなクンは大学の教授なので魚の知識が半端ないですが鳥くんはどうなんでしょう?

鳥くんの鳥に関する知識は?(ダウンタウンなう)

「鳥くん」と銘打っているからにはそれなりに鳥の知識がないといけませんよね?

そんな鳥くんを調べてみたところどうやら千葉県我孫子市で開催されるジャパンバードフェスティバルには毎年参加しているようで、野鳥を通して環境問題にも精通しているとのこと。

しかも、千葉県我孫子市「鳥の大使」に選ばれ、

バードウォッチング検定1級、エコ検定を取得した強者のようです。

さらに、日本野鳥の会会員。日本鳥類保護連盟専門委員にも所属するほどなので鳥に関しては一流の知識があるといってもいいと思います。

他にも環境省「環のくらし応援団」三宅島自然友の会、NCSJメンバーにも参加しているのでそれほど鳥が大好きなようです。

鳥くんはいくつか本も出しているようなので気になった方はご覧になってはいかがでしょうか?

もしテレビで見たいという方がいましたら8月14日19時~放送する「ダウンタウンなう」をご覧になってください。

コメントを残す