深イイ話に海保知里が出演!アメリカ暮らしで帰国子女?気になる旦那、子供についても紹介

9月7日21時~放送する「深イイ話」

「各局の女性アナウンサーは本当に幸せなのかSP」

ゲストに元TBSアナウンサーの海保知里さんが登場します。

「はなまるマーケット」や「CDTV」の声で活躍していた海保知里さんですが、

現在はTBSラジオの深夜の生放送と同時に2児のママとしても子育て奮闘中のとのこと。

局アナ時代にアメリカで旦那さんと出会い、結婚。

TBS退社後、アメリカに移住し、半年前に帰国したようです。

そんな子育て、仕事と多忙な毎日を送る海保知里さんに関して詳しく調べてみました。

では、番組内容を見ていきましょう。

sponsored link


 海保知里さんのプロフィール

w09-0257-150817

引用:http://talent.yahoo.co.jp/

名前:海保知里(かいほ ちさと)

生年月日:1975年10月13日

出身地:香川県生まれ、千葉県千葉市出身

血液型:B型

学歴:東京女子大学現代文化学部卒業

事務所:ヤマダックス

 1999年にTBSにアナウンサーとして入社。

『はなまるマーケット』『CDTV』などの声で活躍しました。

2007年には東宝に勤務する米国在住の日本人の方と婚約を発表。

同年の9月には『はなまる』や他のレギュラー番組を降板し、渡米しました。

(この時は会社の有給休暇を利用)

そして、2008年に一時帰国した際に東京都内で結婚式を挙行し、

その翌月にはTBSを正式に退社したようです。

そして、アメリカで長男、長女を出産し、現在は日本に帰国し家族4人で仲良く暮らしているそうです。

子供は英語が堪能なのか?

海保知里さん自身、英語が堪能なようで、元々帰国子女だったようです。

そのため、6~11歳まではアメリカ暮らしで英検1級を取得済みらしいです。

いや~、すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

親である海保知里さんが英語ペラペラならもしかしたらお子さんも英語が得意なのかもしれませんね。

お子さんたちはアメリカ生まれなので少なからず英語を聞いたり、学んだりする機会があったのではないでしょうか?

ただ、まだ小さいお子さんなので日本の環境になれてしまい、話せなくなるかもしれませんね、、、

もしかしたら母親である海保知里さんが英語を教えるなんてこともありそうですね(笑)

気になる旦那さんは?

海保知里さんの旦那さんに関して調べてみたのですが、あまり有益な情報が得られませんでした(;´・ω・)

ただ、海保さんは旦那さんのことを「相方くん」とブログで書いてあることからもしかしたら年下の旦那さんなのかもしれませんね。

年下説はあくまで私の推測ですが、、、

そして、旦那さんの勤務地は2007年にはロサンゼルス、2008年にはニューヨークに転勤していたので夫婦ともに英語がペラペラなようですね!!

愛称がガチャピン?

41738441

引用:http://prcm.jp

海保知里さんに関して調べていくと、どうやら愛称があるみたいで

それが「ガチャピン」らしいです、、、

どうやら顔や体型から「ガチャピン」のニックネームがついたとのこと。

なんだかテレビでは「ガチャピン」に似ている人が多いですよね?

たとえば、国民的人気アイドルやサッカー選手などなど、、、

私が知る限り、似ている芸能人は3人いるかと思います。

けど、「ガチャピン」自体かわいいのであだ名をつけられた本人も怒る事はないでしょう(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、深イイ話に海保知里さんが出演するとのことでいろいろと紹介していきましたが、やっぱりTBSに入社し、渡米するほど優秀な方ですね。

番組内では、多忙な毎日を送る海保知里さんの私生活が取り上げられるので気になった方はご覧になってはいかがでしょうか?

コメントを残す