深イイ話にママさんDJの薄葉絢加が出演!ガン、骨の病気との闘病生活と娘に対する思いとは?

12月14日21時~放送する「人生が変わる1分間の深イイ話」2時間スペシャル

今回、深イイ話に登場する薄葉絢加さんという方。

薄葉絢加さんは、現在札幌のFM局で大人気のラジオ番組に出演し、ママさんDJとして活躍しています。

しかし突如、先天性の骨の病気とがんを患い、車いす生活に、、、

番組内では闘病生活の様子が語られ、薄葉さんが大切にしている宝物についても紹介されるようです。

そこで今回は薄葉絢加さんに関して紹介したいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


 薄葉絢加さんのプロフィール

161

引用:http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20150220141445211

名前:薄葉絢加(うすば あやか)

現年齢:28歳

出身地:北海道札幌市

FMラジオ局「FMアップル」の番組アシスタント、ママさんDJ

薄葉絢加さんは現在、札幌市豊平区地域のFMラジオ局「FMアップル」の番組アシスタントとして活躍され、

人気番組『アップル・スマイル』に出演しているママさんDJです。

骨の病気とガンを患う中でラジオに励まされた経験を得て、自ら出演を申し出たそうです。

「自分が生きた証しを娘に」という思いを込め、ラジオで発信をしています。

 薄葉絢加さんの骨の病気とは?

薄葉絢加さんが患った骨の病気とは、「鎖骨頭蓋骨異形成症」というもので、

先天性の病気であり、遺伝子異常が原因のため治療法はないんだそうです、、、

どうやら普通の人より骨が育たず、骨折を繰り返してしまうため、日常生活に支障をきたすことが多いみたいです。

そのため、小学生の頃は「ランドセルが背負えず体育も全て見学していた」そうです。

しかし、あきらめないという強い思いを抱きながら夢であったラジオパーソナリティーになることを叶え、

今ではママさんDJとして活躍しています。

そんな薄葉絢加さんは、20歳で結婚し22歳で娘さんを出産。

現在はシングルマザーとして仕事と子育てに奮闘しているようです。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す