鹿児島県の秘境・ハミャ島の行き方や場所は?旅行ツワーはあるのか調査(沸騰ワード10)

ハミャ島に行く方法は?

「沸騰ワード10」で紹介されたハミャ島に行ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか?

ハミャ島までの行き方に関しては定期船が立ち寄らないため、

海上タクシーを頼むか、与路島で宿泊する民宿で船を扱っている方に頼むしか方法がないそうです(;´・ω・)

海上タクシーを利用する場合は、貸し切りになるためそれなりの値段を用意すると良いかと思います。

与路島で宿泊する民宿に頼む場合は、それほど高くない値段で連れてもらえるそうなので、こちらのほうが値段的にはお得なのかもしれません。

大体5000円ほどという情報があるため、それくらいだと考えていいかと思います。

ツワーはあるのか?

今回の「沸騰ワード10」では大手旅行会社が「秘境ツアー」を開催するため、

秘境であるハミャ島を取り上げていました。

ということは、まだハミャ島のツワーはないの?と思うところですが、

やはり、ハミャ島のツワーはどこをさがしても探しても見つかりませんでした、、、

近くて奄美大島のツアーくらいですね(;´・ω・)

まだどこの旅行会社も目をつけていないところだそうなので、

今回の「沸騰ワード10」で紹介されてからもしかしたら旅行プランが組まれるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「沸騰ワード10」で鹿児島県の秘境「ハミャ島」の全貌が明らかになるということで、その魅力を紹介していきました。

ハミャ島は無人島であるため、まだ大手旅行会社でもツワーはないみたいです、、、

行くのにも苦労するかと思いますが、そこが秘境の魅力でもあるのかもしれませんね。

苦労してたどり着いた先が秘境だったら凄い達成感がありますからね(笑)

番組の詳細が気になる方は12月4日19時~放送する「沸騰ワード10」をご覧になってみてください。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す