沸騰ワード10で山小屋「赤岳鉱泉」の絶品ステーキが紹介!料金や場所、アクセスは?

1月15日19時~放送する「沸騰ワード10」では、山小屋グルメが紹介されるようです!!

今回の山小屋グルメは「赤岳鉱泉」の絶品ステーキが紹介されます。

山小屋と言えば、軽食のラーメンやカレーのイメージが強いのですが、

その常識を覆すような絶品グルメが急上昇中とのこと。

その中でも赤岳鉱泉の絶品ステーキは、標高2000mの山の上にもかかわらず、人気で話題になっているんだそうです。

そこで今回は、赤岳鉱泉にある絶品ステーキに関して紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


 赤岳鉱泉とは?

imgp4598引用:http://yama-goya.jp/yatsugatake/akadakekousen.html

今回紹介される「赤岳鉱泉」は、長野県の八ヶ岳南部では有名なベース地(休憩所)で、

通年で営業し、冬は宿泊客で賑わってます!!

場所的にはまず、美濃戸に到着する必要があります。

access2-rute引用:http://www.alles.or.jp/~akadake/access2.html

美濃戸は、茅野駅・西口のバス乗り場より美濃戸口線のバスに乗車し、

バスで約1時間くらいのところにあります。

これだけでもけっこう、大変なのですが、それからまた1時間かけて『美濃戸山荘』まで林道を歩きます。

『美濃戸山荘』に到着したら美濃戸中山の麓の沢を登っていき、さらに1時間くらい歩きます。

茅野駅から向かうには合計で3時間くらいの所に「赤岳鉱泉」があるそうです。

「赤岳鉱泉」まで行くのにけっこう大変な道のりですが、それが登山の楽しみでもあるのかもしれませんね!!

「赤岳鉱泉」の絶品ステーキは?

さて、「赤岳鉱泉」に到着したらお楽しみの絶品ステーキが待っています(笑)

そのステーキがこちら!!

878336AD630B414B99B0C666D360940D_L引用:http://guide.travel.co.jp/article/5561/

 とても大きなステーキなのですが、これで一人前だそうです(笑)

画像を見るからに「絶対に美味しい」と分かるのですが、

どうやら必ずこちらのステーキが食べられるというわけではないみたいです、、、

というのも、日によって夕食のメニューが変わるんですね(;´・ω・)

おそらく、相当貴重なお肉を使っているそうなので、献立も日によって変わるそうです。

なので、こちらのステーキメニューに当たった人は、運が良いのかもしれませんね!!

ちなみに、こちらのメニューは宿泊費に含まれていますので、そこはご安心を、、、

では、次に「赤岳鉱泉」の宿泊費に関して紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す