ぐるナイ、静岡出張ゴチに前田敦子が初参戦!!AKB引退後の現在の姿とは?舞台となる浮月楼についても調べてみた。

7月23日に放送する「ぐるナイ」は夏のおいしいものが満載の静岡出張ゴチだそうで、VIPチャレンジャーに前田敦子さんが参戦するようです。

今回は、駿河湾でとれた金目鯛や太刀魚や富士山の麓でとれた牛肉やマッシュルームと静岡の料理を提供する高級日本料理店で対決します。

そのゲストで呼ばれたのが元AKB48の前田敦子さんなのですが、今ではドラマ、映画の出演をしており、女優として活躍しています。現在放送しているドラマ「ど根性ガエル」にも出演しています。

そんな前田敦子さんのプロフィールを紹介していきます。

sponsored link


前田敦子さんのプロフィール

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 – )は、日本の女優、歌手。愛称はあっちゃん。千葉県市川市出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。(wikipediaより)

2005年にAKB48オープニング メンバーオーディションに合格し、2007年四月には映画「あしたの私のつくり方」で女優デビューをしています。

そして2012年8月にAKB を卒業し、その後は女優としてドラマや映画に出演しています。

ど根性ガエルで京子ちゃん役で出演

character_03

現在は女優で活動してはいますが、AKB48時代と比べるとテレビに出る機会が少なく感じるかと思います。

前田さんに限ったことではないのですが、アイドルグループを卒業すると急にテレビに出ることが少なくなる現象がありますよね。

でも、彼女はいくつかドラマや映画にも出演をしているので芸能界を引退したというわけではありません。

今回、ぐるナイに参加するのも現在放送しているドラマ「ど根性ガエル」の番宣のために出演したのかと思われます。

現在、放送しているど根性ガエルでは京子ちゃん役として出演していますが、キャラの設定が主人公ひろしを含めてみんな年を取った姿になっています。

前田さんが演じているのが京子ちゃんの役ですが、年齢が29歳のバツイチ、ダメ女という設定なので原作を忠実に再現しているわけではないようです。

なんだか無理ある設定なように感じますが、原作と違った視点で見たら楽しめるかと思います。

ゴチバトルの舞台になる静岡の「浮月楼」について調べてみた。

今回のゴチバトルでは、静岡駅のすぐそばにある創業1892年の高級日本料理の名店「浮月楼」で行うようなので、調べることにしました。

こちらが詳しい場所です。

浮月楼
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
TEL: 054-252-0131

JR静岡駅北口より徒歩3分
東名高速静岡インターから車で約15分
新東名高速新静岡インターから車で約30分
駐車場50台(無料)

周囲は静岡県内で一番の繁華街。
街の散策や観光の拠点としても最適とご評価を
いただいております。

「浮月楼」はすべてのメニューが静岡で取れたものを使用していて、創業が1892年の名店でもありますので静岡を堪能したい方は足を運んでみると良いかと思います。

ただ、今回テレビで取り上げられてしまうので予約がいっぱいになってしまう恐れがありますが、一度予約の確認を取ってみると良いかと思います。

詳しくはこちらのサイトで確認できます。⇒浮月楼

 

いかがでしたでしょうか?

前田敦子さんはAKBを卒業してからテレビ出演が減ったように感じていましたが、きちんとドラマや映画に出演しているようなので安心したかと思います。

今後も彼女の活躍に期待していきましょう。

関連記事

コメントを残す