ダンクができる女子バスケ・渡嘉敷来夢はハーフ?兄は元ジャニーズのイケメン!?(行列)

11月8日21時~放送する「行列のできる法律相談所」に女子バスケ界のエース・渡嘉敷来夢(とかしき らむ)さんが登場します。

渡嘉敷来夢さんはアメリカプロリーグWNBAのシアトル・ストーム活躍されており、

身長192cmで「100年に1人の逸材」とも言われている女子バスケ界、期待のエースです。

今回の行列では、ある悩みを打ち明けるようですが、どうやら緊張しいの性格や男性に間違えられることで悩んでいるとのこと。

また、ハーフという噂や兄が元ジャニーズJrという噂があるみたいなので渡嘉敷来夢さんに関していろいろと調べていきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


 渡嘉敷来夢さんのプロフィール

31338504_450x636

名前:渡嘉敷来夢(とかしき らむ)

生年月日:1991年6月11日

現年齢:24歳

出身地:埼玉県春日部市

血液型:A型

身長:192cm

足のサイズ:28cm

アメリカプロリーグWNBA・シアトル・ストーム所属

現在、アメリカのプロリーグWNBAで活躍している渡嘉敷来夢さん。

小学生の頃は陸上競技の選手だったらしく、6年生で走高跳・全国優勝を果たします。

バスケは中学生の頃から始めたそうで、3年生時で全国大会ベスト8に進出。

その後、高校2年生では190cmオーバーと言う高校生では並外れた体格から、史上最年少16歳で日本代表候補に選出されました。

高校在学中にインターハイ・ウィンターカップともに3連覇。

卒業後はJX日鉱日石エネルギーに入社し、バスケットボール部・JXサンフラワーズに加入。

一年目で得点ランキング4位、リバウンド・ブロックショットはリーグ1位を記録し、

ルーキーオブザイヤー、レギュラーシーズンMVP獲得とWリーグ初の快挙を達成!!

U-18日本代表にも選出されてU-18アジア選手権で初優勝に貢献するという並外れた身体能力があるようですね。

代表歴も2008年から現在まで約7年間と日本女子バスケ界では欠かせない存在となっています。

まさに男性顔負けのワールドクラスのバスケ選手ですね!!

渡嘉敷来夢さんはハーフ?

渡嘉敷来夢さんのハーフの噂のことなんですが、

どうやら父方の祖父がアメリカ人で父がアメリカ人と日本人のハーフらしいですね!!

ちなみに父親の身長が196cmもあるとのことで、生まれ持った才能というか体格があるみたいですね。

もしかしたら、父親もバスケをやっていたのかもしれませんね!!

「渡嘉敷」という苗字から沖縄の方なのかと思ったら渡嘉敷来夢さんは埼玉県春日部市出身、、、

どうやら祖母が沖縄の方みたいだったようですね!!

兄は元ジャニーズJrでイケメン?

渡嘉敷来夢さんにはお兄さんがいるようですが、実は元ジャニーズJrだったみたいなんです!!

名前は、渡嘉敷健さん。

愛称はトニーと呼ばれていたそうなんですが、数カ月でやめてしまったそうです、、

なので、それらしい情報や写真もまったくない感じですね(;´・ω・)

しかし、渡嘉敷来夢さんが高身長の方なので、もしかしたら高身長イケメンなのかもしれませんね!!

もしかしたら今後、兄妹でテレビ出演なんてこともあるかもしれませんね!!

今後、共演してテレビ出演することを期待していきましょう(笑)

日本人女子で初ダンク成功!!

実は、渡嘉敷来夢さんは日本人女子で初のダンクシュートを決めた方であります。

渡嘉敷来夢さんの地上からの最高到達地点は325cmとのこと!!

リングまでの高さが305cmですので余裕な感じがするのですが、

やはり、そんな簡単なものではないみたいです(;´・ω・)

というのも渡嘉敷来夢さんが手を伸ばした長さは250cm

リングは305cmの高さですので最低でも55cmのジャンプ力が必要なわけです。

しかし、実際は70cmほどの高さが必要なようなので、いかに至難の業なのかがわかります。

男子バスケ選手が活躍するMBAではよくダンクシュートをする場面がみられますが、

女子選手で70cmもの高さをジャンプするのはなかなかいないレベルだそうです。

でも、渡嘉敷来夢さんはダンクシュートを決めた方ですので、もしかしたら試合中に披露してくれるかもしれませんね!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は女子バスケ界のエース・渡嘉敷来夢さんに関していろいろと紹介していきました。

渡嘉敷来夢さんはWリーグデビューしてから主力として活躍し、

一年目で得点ランキング4位、リバウンド・ブロックショットではリーグ1位となった実力がありますので

2020年の東京オリンピックでの活躍が期待できますね!!

行列の出演では、緊張しいの性格や男性に間違えられる悩みを打ち明けるようなので楽しみではありますね(笑)

番組の詳細が気になる方は11月8日21時~放送する「行列のできる法律相談所」をご覧になってみてください。

コメントを残す