羽生結弦が演技前に聞いていたのはワンオク!?勝負曲は完全感覚Dreamerと判明(動画)

先日行われたフィギュアスケートのグランプリファイナルで優勝した羽生結弦選手

15日に開催地のバルセロナから帰国しましたね。

今回、見事にグランプリファイナルで男子史上初の3連覇という快挙を成し遂げたわけですが、

どうやら演技直前に聞いていたONEOKROCK(ワンオクロック)の曲に助けられたそうなんです。

一体、ONEOKROCKのどんな曲を聞いていたのか気になるので、紹介していきたいと思います。

sponsored link


ONEOKROCKとは?

50724485_480x317

さて、今回羽生結弦選手が聞いていたONEOKROCKというアーティスト。

一体、どんな方たちかというと

2005年に結成されたTaka、Toru、Ryota、Tomoyaの4人組編成の日本のロックバンド。

若い方たちにも人気で、おそらく知らない方はいないのでは?というくらい有名なアーティストですね!!

「ワンオク」という名前で有名なのはご存知だと思います。

ちなみに、私自身もよく聞いているアーティストです(笑)

実はボーカルで活躍しているTaka(森内貴寛さん)は元ジャニーズの方なんですよね。

50741868_480x480

元々、2003年頃にNEWSのメンバーとして芸能界デビューし、2005年にONEOKROCKに加入したそうです!!

さらに、Taka(森内貴寛さん)は歌手で有名な森進一さんの息子さんなんですね。

このお話もワンオクファンの方にはけっこう有名な話だと思います。

 羽生結弦の勝負曲は?

羽生結弦選手が演技前に聞いていたONEOKROCK。

一体、どんな曲を聞いていたのかというと、

「完全感覚Dreamer」と「キミシダイ列車」だそうです!!

どんな曲なのか気になる方もいるかと思いますので、動画をご覧になってみてください。

こちらが「完全感覚Dreamer」

そしてこちらが「キミシダイ列車」です。

いかがでしょうか?

どちらもテンションが上がる曲ですよね!!

羽生結弦選手も演技前に聞いていた曲だそうなので、

何か勝負事がある前はこの曲を聞いてテンションを上げるのも良いかもしれませんね(笑)

私もこの2つの曲はよく聞いててカラオケでも歌ってみたのですが、ワンオクの曲自体難しいのでなかなか歌えなかったですね(;´・ω・)

ONEOKROCKは他にも劇場版「るろうに剣心」のテーマ曲の「The Biginning」や「Mighty Long Fall」なども歌っていましたので、

気になった方はチェックして見てはいかがでしょうか?

PAGE 1 PAGE 2

関連記事

コメントを残す