踊るさんま御殿に広田レオナの息子の俳優でもある広田雅裕が登場!!プロフィール、お仕事、親子関係について調べてみた。(画像)

7月28日に放送する「踊るさんま御殿」では芸能人の親子エピソードが繰り広げられます。

今回は、親子が出演する企画ですが、その中でも広田レオナさんの息子で俳優の広田雅裕さんがゲストで登場するようです。

お仕事は俳優業とのことなのですが、まだあまり名の知られた俳優ではなさそうなので、初めてきいた方は多いのではないでしょうか?

今回は、俳優 広田雅裕さんに関して調べていきたいと思います。

sponsored link


広田雅裕さんのプロフィール

広田雅裕

読み方 ひろたまさひろ

タレントジャンル 俳優

誕生日 1988年4月29日(年齢27歳)

血液型 O型

身長 176cm

出身地 東京

学歴 慶応

趣味 ゴルフ・通背拳・クラシックバレエ・タップダンス

俳優としては、2005年、映画『空中庭園』では「 京橋コウ 」役でデビューし、ドラマ「マイボス・マイヒーロー」で「諏訪部祐樹」役 としても出演しました。

映画「空中庭園」では小泉今日子さんとともに出演し、当時の年齢は18歳とのことで、高校生ぐらいのときに俳優デビューを果たしたそうです。

性格は、豪快な母親、広田レオナさんとは打って変わって、真面目でおとなしい性格なようです。

その性格があってか広田雅裕さんとは真逆な性格の広田レオナさんの行動に幼いころから悩まされてきたようです。

趣味に関しては様々なことをやっているみたいですがその中でも「通背拳」というものが気になりました。

通背拳(つうはいけん)は中国武術の1つ。別名を通臂拳(つうひけん)ともいう。

腕を鞭のように伸ばし、柔らかく素早く遠くへ伸びる打撃を特徴とする。(wikipediaより)

といったような中国武術の一つだそうです。あまり聞きなれない武術ではありますが、広田雅裕さんは得意としてるそうです。

やはり、俳優ですので、武術やクラシックバレエ、タップダンスなど体を使った趣味が多いようですね。

広田雅裕さんの父親は歯科医師だった?

KFullNormal20051218089_l

広田雅裕さんの母親は女優の広田レオナさんということはご存知かと思いますが、父親はどういった方なのでしょうか?

実は、広田レオナさんは歯科医師(当時は医大生)と結婚し、1988年4月に第一子を出産しています。

その第一子に当たるのが広田雅裕さんとのことで、父親は一般の歯科医師の方だそうです。

しかし、その結婚3年目に離婚してしまい、俳優・タレントでもある吹越満さんと1994年12月24日に結婚しました。

吹越満さんとの間に一女を授かるも2005年12月12日に離婚してしまいますが、2012年には再婚、復縁に至ったそうです。

現在は、吹越満さんと広田レオナさんは夫婦ということで、今の父親は吹越満さんだそうです。

広田レオナさんには複雑な過去があったようですね。

広田レオナさんと息子の広田雅裕さんの親子関係は悪いわけでもなく、むしろ良好なようです。

でも、母親の広田レオナさんは豪快な性格の持ち主とのことなので、真面目でおとなしい性格の広田雅裕さんがついていけてるのかが心配になりますね(笑)

そんな親子関係が気になる方は7月28日に放送する「踊るさんま御殿」をご覧になってください。

広田レオナさんが息子の赤面行動を勝手に暴露するようなので注目ですね(笑)

関連記事

1件のトラックバック

  • 2017年2月1日 1:05 PM

    […] 踊るさんま御殿に広田レオナの息子の俳優でもある広田雅裕が登場 … […]

コメントを残す