(画像あり)今、面白い前園真聖氏、丸坊主姿で登場!?その意外な理由とは?[ワイドナショー]

サッカー日本代表の経歴があり、最近何かと話題になっている前園真聖さんですが、12日の日曜日に放送したフジテレビの「ワイドナショー」で丸坊主姿で登場しました。

これにはいろいろとわけがあるのですが、その前に前園真聖さんとは一体どんな人なのでしょうか?

わからない人のためにこれからプロフィールを紹介していきたいと思います。

sponsored link


 前園真聖さんのプロフィール

G20131014006805940_view

前園 真聖(まえぞのまさきよ)

生年月日
:1973年10月29日
出身地
:鹿児島県
学歴
:鹿児島実業高校
趣味
:ゴルフ、乗馬、釣り、トライアスロン、自転車
好きなアーティスト
:Mr.children、EXILE

1992年鹿児島実業高校からJリーグ・横浜フリューゲルスに入団。1994年にはアトランタオリンピックを目指すU-21日本代表に選出され、主将として28年ぶりとなるオリンピック出場に貢献。
1996年、アトランタオリンピック本大会では、ブラジルを破る「マイアミの奇跡」などを演出し、サッカーファンのみならず、広く注目される事となる。
その後、ブラジルのサントスFC・ゴイアスEC、韓国の安養LGチータース・仁川ユナイテッドと渡り歩き、2005年5月19日に現役引退を表明。
その後は2006年FIFAワールドカップドイツ大会、2008年北京オリンピックともに期間中は現地にて取材活動をし、ジャーナリストとして活躍。現在は自身のZONOサッカースクールを主催し、普及活動を行う。2009年にはラモス監督率いるビーチサッカー日本代表に召集され現役復帰。同年11月に開催されたUAEドバイでのW杯において、チームのベスト8に貢献した。その他フルマラソン、トライアスロン、フライフィッシングのも挑戦し、活動範囲を広げている。ペットはミニ豚。

前園真聖 オフィシャルサイトより)

このプロフィールを見るとサッカーで輝かしい実績を残してきたことがわかります。現在は、サッカー関連の番組からバラエティ番組まで数々の番組に出演しています。ほかにも子供たちにサッカー教室を開き、多くの場所で活躍されています。

そんな前園さんですが日曜日に放送するバラエティ番組「ワイドナショー」では、いじられ役としてキャラが成り立っています。

特に松本人志さんからのいじりが多々あり、その様子がよく取り上げられてはいますが、そんな中、5日に放送した回では松本人志さんと前園真聖さんがある約束をしたのです。

それは、5日で放送した番組内で「女子サッカーなでしこジャパンがカナダ杯で優勝する」と前園さんは予想。

それに対し松本さんは「優勝しなかったら丸刈り?」と提案しました。試合の結果は2-5という結果に終わり、優勝のトロフィーを獲得することができませんでした。

その結果、丸坊主にすることを決意したのか12日放送の番組の冒頭で丸坊主姿になって出演したのです。

その時の画像がこちらです。

前園

 

その姿を見て松本さんは「あれ、ジョークよ。本気でやってどうすんの」と唖然されたそうです。

詳しい詳細はこちらでご覧になれます。⇒前園真聖氏、公約実行で丸刈り姿 松ちゃんの「あれ、ジョークよ」にあ然

実は前園さんは以前にあることで世間を騒がせていました。それは2013年10月13日にタクシー運転手とのトラブルにより暴行をしてしまったのです。その結果、暴行の疑いで現行犯逮捕されることになりました。

このことがあり、一時ほされていたのですがここ最近になってテレビ出演も多くなるようになりました。

おそらく足を洗ってもう一度頑張りたいという思いがあったのでしょう。結果的にバラエティ番組でいじられ役として定着しましたが(笑)

こちらをご覧になればわかりますが現在、番組自体が前園さんに挑戦してほしいことを視聴者から募集をかけています。⇒ワイドナショー・フジテレビ

皆さんもよかったら応募してみてはいかがでしょうか?

まあ、これを見る限りしばらくはいじられ役が定着しそうですけどね(笑)

関連記事

コメントを残す