あのニュースで得する人損する人でジューシーズ松橋周太呂が教える掃除テク、掃除能力検定、洗濯ソムリエとは?便利な掃除道具も紹介します。

8月6日19時から放送する「あのニュース得する人損する人」に家事好き芸人ジューシーズ松橋周太呂さんの掃除テクが紹介されます。

なんでもお掃除グッズ・料理グッズに詳しく、秘密道具と呼ばれる便利グッズを山ほど所有しているそうで、周りからは「家事えもん」と言われているそうです。

そんなジューシーズ松橋周太呂さんの紹介とともに番組内容も見ていきましょう。

sponsored link


 ジューシーズ松橋周太呂さんのプロフィール

名前:松橋 周太呂(まつはし しゅうたろ)

生年月日:1985年1月19日

出身地:東京都三鷹市

血液型:B型

愛称:「シュウタ」

身長:170cm

体重:65kg

(参照wikipediaより)

ジューシーズはどうやら吉本興業所属のお笑いトリオらしく、メンバーの中の松橋周太呂さんは家事好きで掃除、洗濯、料理が得意だそうです。

家事の知識が豊富なため、本人は「主夫になりたい」と言っています。

元々、おもてなしすることが好きでパンサーの菅良太郎さん曰く、松橋家に訪れたときにモスバーガーの味を再現したハンバーガーを振舞っていたそうです

家事が得意になったのは、母子家庭で育ち、下に弟がいたため母親代わりに家事をこなしていたことがきっかけなようです。

芸人としてはまだ有名ではありませんが、「家事好き芸人」として番組に出演しています。

実は、掃除能力検定士、洗濯ソムリエという資格を持っているらしく、お掃除グッズ・料理グッズ、秘密道具と呼ばれる便利グッズを山ほど所有しているほど家事がお好きなようです。

まさに家事好きドラえもんこと「家事えもん」の愛称がピッタリな人物です。

ちなみに掃除能力検定、洗濯ソムリエという資格ですが、あまり聞きなれないかと思います。

本当にそんな資格が存在するのか気になったので調べてみました。

 掃除能力検定、洗濯ソムリエとは?

掃除能力検定について調べたところ、本当に存在する資格のようで「一般社団法人 日本掃除能力検定協会」という団体があるそうです。

この検定は5級から1級まであり、下から初級、中級、上級となっています。

就職にも役立つらしく、特に外食産業・美容業界・ホテル業界には便利な資格のようです。

もう一つの洗濯ソムリエも確かに存在する資格で経済的なメリットを与えるものではなく、洗濯やアイロンなど衣類を長く愛用するための必要な知識・教育を得ることができます

就職のことよりも家事好きに方が挑戦する資格のようですね。

家事好きの方がいましたらぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

松橋周太呂さんのお掃除グッズを紹介

「家事えもん」を名乗るほどの掃除好き芸人 松橋周太呂さんには秘密道具が存在すします。

その名も『超電水スプレー』

スプレーを吹きかけてあとは拭くだけ!!

しつこい油汚れも一瞬で落ちます。

洗剤を使わずに油汚れを分解してくれる優れものです。

価格は1000円前後です。

もう一つの商品が『お願いだからほっといて』

台所の流しや排水溝のぬめりを消してくれる商品です。

この商品に入っている微生物たちがぬめり、油汚れを分解してくれます。

価格は2500円前後です。

なんだか商品紹介見たくなってしまいましたが通販でも販売していますので気になった方はご購入を考えてはいかがでしょうか?

松橋周太呂さんは過去に実演販売もしていたようなので、それほど使い勝手のいい商品なんだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

家事大好き芸人 松橋周太呂さんに関して紹介していきました。

彼がおすすめする商品はとても便利な物が多いのでテレビで紹介された商品を実際に買ってみてはいかがでしょうか?

今回放送する「あのニュースで得する人損する人」では掃除以外にも家に余った食材を使った料理も紹介されますので気になる方はご覧になってください。

 

関連記事

コメントを残す