マツコ会議が武蔵野美術大学の学園祭に潜入!モテると噂の美大男子を調査!

11月21日23時~放送する「マツコ会議」では、武蔵野美術大学の学園祭に潜入!!

今回は美術系大学に通う男子・通称「美大男子」はモテるのかを調査するようです。

巷ではオシャレで個性的な男子としてモテるという美大男子、、、

最近、「~系男子」という言葉が流行ってきていますが、美大男子はどんな印象なのか気になるところです。

そこで、今回は美大男子に関してモテるのかモテないかなどいろいろと紹介していきます。

では、見ていきましょう。

sponsored link


 武蔵野美術大学とは?

今回の「マツコ会議」では、武蔵野美術大学の学園祭に潜入し、美大男子を調査するようですが、

武蔵野美術大学とは一体どんなところなのか紹介していきたいと思います。

どうやら1929年に創立してから美術大学の中でも長い歴史のある大学で、

東京都小平市にある私立大学であります。

学部は造形学部が中心となり、そこから日本画学科、油絵学科、彫刻学科などの造形の各分野に分かれているそうです。

キャンパスは主に鷹の台駅から徒歩18分のところにあるそうで、都心から比較的近いところにあります。

他にも通信教育課程や大学院もありますので、造形を極めたい方にはとても良い大学だと思います。

 学園祭はどんな感じ?

pic_000引用:http://www.musabi.ac.jp/outline/pr/photo/#festival

武蔵野美術大学では、10月の末から2週間をかけて準備が行われ、

「芸術祭」という日々の作品を展示したり、各サークルの模擬店を出すなど伝統的な行事なようです。

もちろん、作品展示会でもありますので、所々に規模がデカい作品が見られます。

pic_051

 引用:http://www.musabi.ac.jp/outline/pr/photo/#festival

こちらの学園祭でも豪華なアーティストの方々をお招きしており、過去にはPerfumeさん、向井秀徳さんなどいろいろな方が来たようですね!!

他にも、模擬店やクオリティの高いクラフト物販を行っているようなので、気になった方は一度、行ってみてはいかがでしょうか?

では、次に美大男子の特徴に関して紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

2件のコメント

  • kk

    武蔵美の創立は1929年です。

    • aki

      kkさん、コメントをしていただきありがとうございます。

      そうですね、創立日は1929年でした。

      間違いをご指摘いただきありがとうございます。

      すぐに訂正しておきます。

コメントを残す