千葉の柏は日サロの聖地!?松崎しげるをリスペクト?マツコ会議で徹底検証!

12月19日23時30分~放送する「マツコ会議」では、どうして冬なのに黒くなりたがるのかを調査。

どうやら千葉の柏は、「日サロの聖地」という噂があるようで、松崎しげるさんをリスペクトしているのではないかと

日焼けするの人たちの生態を番組内で解き明かすそうです(笑)

そこで今回は、千葉の柏は本当に日サロの聖地なのか私なりに調査してみました。

では、見ていきましょう。

sponsored link


そもそも日サロってなに?

日サロとは通称「日焼けサロン」のことで、人工的に肌に紫外線を当てて黒く日焼けをする店舗のことを表します。

私は「日焼けサロン」に一度も行ったことがないので、どういった感じで肌を黒くするのか詳しくは知らないのですが、

どうやら「日焼けマシーン」「タンニングマシン」という専用の機械を使うそうですね。

240px-715px-Sunbedoff_large引用:https://ja.wikipedia.org

 主に全身を日焼けする機械と顔付近だけを集中的に日焼けさせる機械の2つがあるとのこと。

多くの店舗は、レジで代金を支払うと日焼けマシーンが設置された部屋に案内されるそうで、

ほとんどが個室になっているそうです。

おそらく、日焼けサロンに通う方の多くはモテたい、カッコよくなりたいというのが理由なのではないでしょうか?

もしかしたら、中には松崎しげるさんをリスペクトして通う方もいるかもしれませんね(笑)

まあ、通う理由は人それぞれだと思います。

 千葉の柏が日サロの聖地って本当!?

日サロによく通っている方ならもしかしたら千葉の柏が「日サロの聖地」とご存知かもしれませんが、

世間的な認知度はどうなんでしょうか?

SNSでいくつか反応が寄せられていますので紹介していきます。

やっぱり、千葉の柏の地元民でも知らない人が多数という結果に、、、(笑)

地元民でも知らないということは世間的にもあまり知られていないのではないでしょうか?

そこで次に本当に千葉の柏が「日サロの聖地」で有名なのかさらに掘り下げていきたいと思います。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す