マツコの知らない世界で山本晋が板橋チャーハンを紹介!珈琲店・結構人ミルクホールとは?

11月17日21時~放送する「マツコの知らない世界」で紹介されるのは、

板橋チャーハン!!

今回、その板橋チャーハンを紹介してくれるのは山本晋さんという方。

番組内では、昔ながらの中華屋のしっとりチャーハンが続々登場!!

意外にも板橋区が炒飯激戦区と私たちが知らないチャーハンの世界が明らかになります。

そこで、今回は板橋チャーハン通の山本晋さんに関して紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


 山本晋さんのプロフィール

64

引用:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

本名:山本晋(やまもと しん)

ニックネーム:刈部山本、Sy、結構人店主

(現在、名前を「刈部山本」に統一)

職業:珈琲、自家製ケーキ専門店「結構人ミルクホール」の店主

 山本さんはどうやら「結構人」の店主だそうですが、どこかの中華店なのかな?と思いきや、

実は自家製ケーキを扱っているお店の店主だそうです!!

お店の名前は「結構人ミルクホール」

山本さんは都電好きで町屋に引越した下町好きでもあり、

勤務していた広告代理店を辞めて、結構人をオープンさせました。

店内ではスペシャルティ珈琲やお手製のケーキを用意されているようです。

結構人ミルクホールとは?

スペシャルティ珈琲やお手製のケーキを扱っているお店「結構人ミルクホール」

一体、どんなお店なのか気になるところです。

どうやら結構人ミルクホールでは、「大人の寛ぎの読書空間」をコンセプトお一人様に特化したお店となっています。

sendagi_kekkojin01引用:http://homepage3.nifty.com/

なので、2名以上の席が用意されていないため、2名以上の入店はお断りしているようです。

店内は、飲食スペースがメインとなっており、一角に閲覧用書棚、委託作品(主にミニコミ誌など本の類)の棚があります。

まさに、一人の空間を味わえることに特化したお店なんですね!!

店内を覗いてみるとレトロな雰囲気があり、オシャレチックなお店ですね!!

sendagi_kekkojin03

 引用:http://homepage3.nifty.com/

 ここでコーヒーを飲みながら一人で読書とは、、、大人でダンディな感じがしますね(笑)

では、次に結構人ミルクホールで用意されているコーヒーやケーキ、板橋チャーハンとの関係に関して紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す