マツコの知らない世界で山本晋が板橋チャーハンを紹介!珈琲店・結構人ミルクホールとは?

結構人ミルクホールのコーヒーやチーズケーキが美味しそう!

結構人ミルクホールで用意されるコーヒーでは、珈琲工房ホリグチの豆を使い、注文があってから丁寧にドリップするこだわりがあります。

その他にもタンザニア、グァテマラ、ニカラグア、ガテマラ等の豆もいろいろと取り扱っているようなので、こだわりのコーヒーが堪能できるかと思います。

さらに、用意されているチーズケーキは、日によって出来が違うらしく、

店内に「本日は10点満点中・・点」と掲示されているとのこと(笑)

de1183f4引用:http://kekkojin.blog.jp

酸味、甘み、濃厚さ、柔らかさ、しっとり感をその日の出来によって異なるそうなので、手作り感が満載の一品となっています。

他にもガトーショコラやトーストなどいろいろと用意されているそうなので、気になった方は一度、行ってみてはいかがでしょうか?

こちらに結構人ミルクホールの公式ホームページを載せておきますので、よかったらご覧になってみてください。

結構人ミルクホール

 板橋チャーハンとの関係は?

さて、どうして珈琲、ケーキ店の店主が板橋チャーハンを今回の「マツコの知らない世界」で紹介してくれるのか気になるところです。

そもそも「板橋チャーハン」の特徴は、しっとり感にあります。

チャーハンというとパラパラしたイメージがあるかと思いますが、板橋区のチャーハンはしっとりしているようです。

ちなみに、マツコさんはパラパラしたチャーハンの否定派のようなので、板橋チャーハンを絶賛していましたね!!

実は、山本さんは自身で食べ歩きをしており、その様子をブログにアップしているんですね。

なので、食通な方だからこそマイナーな板橋チャーハンに詳しいのではないでしょうか?

山本晋さんのブログをご覧になりたい方はこちらをご覧になってみてください。

食べ歩きブログ「デウスエクスマキな食卓」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、板橋チャーハンを紹介してくれる山本晋さんに関して紹介していきました。

中華店の方かと思いきや珈琲、ケーキ店の店主ですからね(笑)

板橋チャーハンに詳しいのは普段から食べ歩きをしているからだと思います。

番組内では、実際にチャーハンを作り、マツコさんにごちそうしている姿がご覧になれますので、どんな反応を見せてくれるのか楽しみですね!!

番組の詳細が気になる方は11月17日21時~放送する「マツコの知らない世界」をご覧になってみてください。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す