マツコの知らない世界に菅未里が登場!文具ソムリエールになったきっかけや紹介された文房具は?

1月19日21時~放送する「マツコの知らない世界」では、文房具の世界が紹介されます。

今回、「文房具の世界」を紹介してくださるのは、菅未里さん。

菅未里さんは現在「文具ソムリエール」の肩書きがあるほどの文房具好きだそうなのですが、

学生時代当初は根暗な少女だったんだそうです、、、

しかし、そんな根暗な少女が一気にクラスのアイドルに!?

番組内では、菅未里さんが紹介する「友達を作ることができる文房具の世界」が紹介されます!!

そこで今回は、文具ソムリエールの菅未里さんに関していろいろと紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


菅未里さんのプロフィール

20140427-120955

引用:http://misatokan.jp

名前:菅未里(かん みさと)

生年月日:不明

出身地:不明

職業:文房具販売員、文具ソムリエール

菅未里さんは現在、文房具販売員として会社員を務める傍ら、

ウェブサイト「STATIONERY RESTAURANT」を運営したり、

「文具ソムリエール」としてメディアにて文房具の紹介、執筆、撮影協力などの活動を行っています。

こちらが菅未里さんの運営するウェブサイトです。

ウェブサイト「STATIONERY RESTAURANT」

こちらのサイトでは、毎日の生活がちょっと楽しくするような文房具が紹介されています。

「文具ソムリエール」になったきっかけ

2012年頃から雑誌に出て、2013年から「文具ソムリエール」を名乗り始めた菅未里さん。

どうして、「文具ソムリエール」として活動し始めたのか、、、

気になったので調べてみたところ、

元々、文具好きで大学卒業後は希望の雑貨店に就職したのですが、

当初は文具部署で働いていなかったんだそうです、、、

現在は、会社員として文房具の販売をしているみたいですが、

「文具ソムリエール」の活動は、

「むしろ文具部署で働いていなかったからこそ今の活動を始められました。」

とおっしゃっています。

なので、会社が広告塔にするために育て上げたとか、会社の活動というわけではないそうです。

むしろ、本当に文房具を愛しているからこそ、文房具の魅力を発信したい思いがあるのかもしれませんね!!

では、次に今回番組内で紹介される文房具に関して紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す