マツコの知らない世界でクレーンゲーム攻略テクが紹介!中村秀夫とは一体何者?くれ達検定とは?

12月1日21時~放送する「マツコの知らない世界」クレーンゲームの世界が紹介されます。

今回、クレーンゲームに関して紹介してくださる方は、中村秀夫さん夫婦

「中村秀夫さんって何者?」と思う方も多いかと思いますが、

単にクレーンゲーム好きの方ではなく、クレーンゲームに関する活動を行っているみたいですね!!

番組内では、中村秀夫さん夫婦が教えるクレーンゲーム攻略テクニックが紹介されますので、面白そうな内容となっています。

そこで今回は、中村秀夫さんに関していろいろと紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


中村秀夫さんのプロフィール

lecturers01_02

引用:http://kuretatsu.com/lecturers.html

名前:中村秀夫(なかむら ひでお)

職業:日本クレーンゲーム協会 代表理事、くれ達認定講師

今回、クレーンゲームの世界を紹介してくださる中村秀夫さん。

中村秀夫さんは現在、日本クレーンゲーム協会の代表理事を務め、「くれ達認定講師」としてクレーンゲームの楽しさを教えています。

日本クレーンゲーム協会とは?

日本クレーンゲーム協会の主な活動は、アミューズメント業界の活性化支援を行ったり、

クレーンゲームのリサイクル事業のほか、くれ達検定も行っているそうです。

くれ達検定とは一体何かというと、

クレーンゲームやUFOキャッチャーを通じて笑顔を生み出すことのできる『笑顔づくりの達人』のことを指し、

きちんと3級、2級、1級と検定試験が用意されているみたいです!!

くれ達検定のメリットとしては、

クレーンゲームについて学べる

上達して景品をプレゼントできる

加盟店でサービス・特典を受けられる

1級取得者は業界で活躍できる

などといった数々のメリットがあるようです(笑)

ちなみに、くれ達検定を受けると認定書や認定カードがもらえ、加盟店に出すと様々なサービス・特典があるそうですよ!!

では、次に中村秀夫さんがどうしてクレーンゲームに興味を持ったのか紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

2件のコメント

  • いんちき〜

    あんなにアームが強かったりだとか、取れやすい位置に景品が置いてあるゲーセンなんて存在しませんよ〜
    テレビ見てガッカリ!
    テレビでクレーンゲームが紹介されると、必ず確実に取れる設定にしてあって客寄せに利用しようって感じが見え見え〜

    • aki

      いんちき~さん、コメントありがとうございます。
      確かにテレビで紹介されたクレーンゲームは取れやすくするよう、設定されていますね(;´・ω・)

      ゲーセンによってアームが弱いこともありますからね^^;

      実際はそう簡単にうまくはいかないと思いますが、番組を盛り上げるためには仕方がないのかなと思います。

コメントを残す