マツコの知らない世界に駅弁5000個食べた櫻井寛が厳選紹介!!東京で買えるご当地駅弁、幻の駅弁、伝説の駅弁売りも紹介(画像)

8月4日21時から放送する「マツコの知らない世界」夏休み日本全国駅弁の旅特集とのことでおいしそうな駅弁が紹介されます。

今回、その厳選された駅弁を紹介する人物は櫻井寛さんという方だそうです。

この方はなんと今までに駅弁を5000個も食べてきたとか!!

そんな北海道から九州まで食べ続けてきた駅弁を番組のために厳選してくださったようです。

この方のプロフィールや番組内容を見ていきましょう。

sponsored link


櫻井寛さんのプロフィール

01_spx200

名前:櫻井寛(さくらい かん)

生年月日:1954年

出身地:長野県佐久間氏

職業:フォトジャーナリスト、漫画原作者

学歴:日本大学芸術学部写真学科 卒業

(参照:wikipediaより)

 

櫻井寛さんは大学を卒業後、1990年に世界文化社の写真部勤めを経て、フォトジャーナリストになります。

その後、航空機を使わず陸路海路のみでの世界一周レース『シャルル・エドシック・シャ ンパン・チャーリー』に日本代表として初参加し88日間で世界一周を果たします。

1994年3月には『鉄道世界夢紀行』(トラベルジャーナル刊)にて第19回交通図書賞を受賞。

97年より阪急交通社旅行写真教室講師。2001年よりNHK文化センター講師。

2001年より東京交通短期大学特別教養講座講師。

2007年フランス政府観光局より「キャンペーン広報大使」に任命される。

等々、素晴らしい経歴を持った方のようです。

何よりも鉄道の大ファンらしく、撮る写真も鉄道に関する写真が多いとのこと。

櫻井さんが手がけている漫画も鉄道ものでタイトルは「駅弁ひとり旅」という漫画だそうです。

私はこの漫画は見たことがないのですが、もしかしたら、主人公は櫻井寛さんかもしれませんね(笑)

 番組で紹介される駅弁とは!?

櫻井寛さんはなんと5000個もの駅弁を食べ続けてきた人物で、番組内ではその中で厳選したうまい駅弁が紹介されます。

「開けて楽しい、食べて美味しい箱の詰まった小宇宙」

マツコ1

まさにこの言葉通り、駅弁って食べるだけでわくわくしますよね!!

他にもこんな駅弁が登場します。

65432マツコ

その厳選された駅弁を目の前に櫻井さんはこの表情(笑)

5432マツコ

 

本当においしそうに食べますね!!おまけになんだか楽しそう(笑)

そして、マツコさんも駅弁に満足げな表情!!

32マツコ

なんだか予告を見ただけで駅弁が食べたくなってきました。

2人の様子を見ると本当においしそうに食べているのでついつい私もつられてしまいます。

私も遠出する際は駅弁を見かけたら買って電車の中で食べていますが、電車の中で食べる駅弁ってなんだかよりおいしく感じますよね(笑)

みなさんもこの夏休み、旅行する際はぜひご当地駅弁に注目しましょう!!

より気になった方は8月4日21時に放送する「マツコの知らない世界・夏休み日本全国駅弁の旅」をご覧になってください^^

関連記事

コメントを残す