マツコの知らない世界に田辺晋太郎が登場!作曲家の肉マイスターが絶品フライドチキンを紹介?

1月12日20時~放送する「マツコの知らない世界」は、「新春もマツコの食欲が止まらない」2時間スペシャル!!

今回、「フライドチキンの世界」を紹介してくださる田辺晋太郎さんという方、、、

どうやら、普段は音楽プロデューサー、作曲家、MCとして活躍されているようで、

これまでに

AKB48の渡辺麻友さん、俳優の城田優さん、瀬戸康史さんなどなど、、、

数多くの有名人の楽曲を提供してきた方であります。

そんな田辺晋太郎さんは、実は「肉マイスター」を名乗るほど、お肉が大好きだそうで、

 収入の8割をお肉に注ぎ込んでいるほどだとか、、、(笑)

そこで今回は、「肉マイスター」の田辺晋太郎さんに関していろいろと紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


田辺晋太郎さんのプロフィール

74e6WHoO

引用:http://profile.ameba.jp/shintaro-tanabe/

名前:田辺晋太郎(たなべ しんたろう)

生年月日:1978年11月5日

現年齢:37歳

出身地:東京都

最終学歴:成城大学文芸学部文化史学科卒業

株式会社Volcano所属

職業:音楽プロデューサー・作曲家・MC・肉マイスター

 現在、音楽プロデューサー、作曲家、MCとして活躍している田辺晋太郎さん。

元々は、3人組ユニット『Changin’ My Life』 のメンバーとしてデビューし、

『Myself』(アニメ『満月をさがして』のエンディングテーマ)では、5万枚のヒット曲となりました。

しかし、2003年に「音楽の幅を広げる」という理由からグループを脱退。

その後、音楽作家、プロデューサーとして

AKB48の渡辺麻友さん、俳優の城田優さん、瀬戸康史さんの楽曲を提供しました。

他にも、海外アーティストのパク・ヨンハさん、飛輪海さん(フェイルンハイ)、ヴァネス・ウーの楽曲を手掛けたりと、

音楽プロデューサーとして幅広く活動されています。

両親は歌手?

田辺晋太郎さんのご両親は、どうやら歌手の方だそうで、

父が田辺靖雄さん、母が九重佑三子さんとのこと!!

実は2人とも過去に『NHK紅白歌合戦』で司会を務めたことのある方なんですよね。

父・田辺靖雄さんは第一回、第二回の紅白歌合戦で総合司会を担当し、

母・九重佑三子さんは、当時の史上最年少21歳で、『第18回NHK紅白歌合戦』の紅組の司会を務めていました。

ご両親が音楽に携わるお仕事なので、

もしかしたら小さいころから音楽に関わっていたのかもしれませんね!!

妻はフリーアナウンサーの本村由紀子さん

田辺晋太郎さんは、2007年の3月にフリーアナウンサーの本村由紀子さんと結婚していますね!!

同月の30日には、第一子となる長男が誕生し、

2012年4月には次男誕生されています。

現在は、家族4人で幸せな生活を送っているようですね!!

では、次に田辺晋太郎さんの肩書き「肉マイスター」に関して、紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す