高所映像グランプリに最近話題のねばーる君が登場!!ねばーる君の生態を探っていきます。[ぐるナイ]

7月16日に放送する「ぐるナイ」では夏の暑さも吹き飛ぶ高所映像が放送されます。そのゲストの中にひときわ目立つ茨城県の非公認キャラ「ねばーる君」が登場するようです。

非公認マスコットキャラで有名になった「ふなっしー」の後継者となる存在が「ねばーる君」なのかもしれませんが、まだまだ知らないという人のために今回は、ねばーる君について紹介していきたいと思います。

ねばーる君

sponsored link


ねばーる君とは何者?

ねばーる君のプロフィール

<両親>
父は大豆、母は納豆菌。

<性格>
粘り強く努力家 落ち込みやすい

<生態>
昔はひきこもりだったこともある

<特徴>
こねればこねるほど味がでる

<家>
昔は藁の家に住んでいたが、今は白い発砲スチロール製に住んでいる

<好きな人>
お米ちゃん、なまたまごちゃん、親友ねぎしくん

<好きな歌>
『ギミチョコ!!』
(BABYMETALのギミチョコ!!のネバネバネバネバ!で大興奮 )

『NEVER』
(ピンクレディのミーさんのソロ曲 サビのねばねばねば がお気に入り)

「Love Somebody」
(織田裕二のヒット曲 ネバネバネバネバネバネ〜バ がお気に入り)

<好きな映画>
『ネバーエンディングストーリー』

<体質>
喜ぶと伸びて、悲しいと泣く。
ホッペの渦は納豆を掻き回した時のカラシの渦。

<サイズ>
身長は710m、体重は710g

といったような茨城県非公認キャラ、豆の妖精・ねばーる君ですが、見た目はどこにでもいそうなご当地キャラのようです。でも、見た目は少しふなっしーに似ていますね。

しかし、このプロフィールをよく見てください。性格、粘り強い努力家、生態、引きこもりだった等と書いてありますが注目するところはそこではありません。

驚くところはサイズなのです。プロフィールにはねばーる君の身長が書いてありますが、その身長がなんと710mもあるのです。

一見、710mもないように感じますが実はねばーる君にはもう一つの姿があるのです。

それはこちらです。

 

どうでしょうか?見た目とは裏腹にこのような高さまで変わるのです。どういう原理であんな高さになるのかはわかりませんが、ふなっしー並に印象が強いキャラです。

実際は710mまで伸びることはできませんが、おおよそ3mくらいは伸びることができるようです。

詳しい仕組みに関してはわからないのですが私の予想だと何か中に棒のようなものを使って伸びているのかなと思います。

あまり仕組みを調べるとねばーる君が好きな子供たちに悪いのであまり仕組みのことは考えないほうが良いのかもしれませんね。

最近ご当地キャラが人気になっていますがここ最近ではふなっしーをはじめ、個性が強いキャラが出てきました。

他のライバルキャラを倒すためには何か個性の強いものが今後も続々と出てくるかもしれませんね。今回、高所映像を取り上げる企画ではありますが、ねばーる君だけでも十分怖いです(笑)

今後もねばーる君に注目しましょう。

ねばーる君に関して詳しく知りたい方はこちらにサイトを載せておきます。

ねばーる君

 

関連記事

コメントを残す