踊るさんま御殿にホラニ龍コリニアシが登場!ラグビー前は吹奏楽部でトロンボーン?結婚は?

1月5日19時~放送する「踊るさんま御殿」は、新春4時間初笑いスペシャル!!

今回、ゲストにはラグビー日本代表の田中史朗さん、山田章仁さん、ホラニ龍コリニアシさんが登場し、

さんまさんにいじり倒されたり、おもしろエピソードを話されるみたいですね!!

そんなゲストで登場するラグビー日本代表のホラニ龍コリニアシさん。

あまり聞きなれない方だったので、今回はホラニ龍コリニアシさんに関していろいろと紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


ホラニ龍コリニアシさんのプロフィール

bustup

引用:http://panasonic.co.jp/sports/rugby/member/holani_ryu_koriniasi/

名前:ホラニ龍コリニアシ(Holani Ryu Koriniasi)

旧名:「コリニアシ・ホラニ」

生年月日:1981年10月25日

現年齢:34歳

出身地:トンガ

身長:187cm

体重:100kg

日本代表ラグビー選手

 現在、ラグビー日本代表でナンバーエイト、フランカーのポジションで活躍しているホラニ龍コリニアシさん。

フランカーとは、スクラムの際に3列目の左右に位置するFWのポジションで、

ナンバーエイトはその中のFWのリーダーだそうです。

愛称は「コリー」、「こっさん」と呼ばれていて、

日本代表キャップは「44」だそうです。

 ラグビーの前はトロンボーンを吹いていた?

04444

引用:http://panasonic.co.jp/sports/rugby/member/holani_ryu_koriniasi/

現在、ラグビー日本代表として活躍しているホラニ龍コリニアシさんですが、

元々はトンガのヌクアロファ出身だそうです。

トンガはオセアニアのポリネシアにあり、場所的にはオーストラリアやニュージーランドに比較的近いですね!!

どうやらトンガに住んでいた時はラグビーを一度もしたことがないそうで、

吹奏楽部に所属し、トロンボーンを吹いていたそうです!!

なので、元からバリバリのスポーツマンというわけではなく、

日本に来てからラグビーの才能が開花したようです。

ホラニ龍コリニアシさん自身も

「僕は自分が外国人とは思っていない。日本に来てここまで成長したから、、、」

と話されています。

日本に来たのはいつごろ?

ホラニ龍コリニアシさんが日本に来たのは16歳の頃だそうで、

留学という形で埼玉県深谷市の埼玉工大深谷高校に入学しました。

その後、埼玉工業大学情報工学科を経て、2006年に「三洋電機ワイルドナイツ」に入団。

2007年には日本国籍を取得し、2008年のカザフスタン戦で日本代表初デビューとなりました。

ちなみに、ホラニ龍コリニアシさんの左腕にはタトゥーを彫ってあり、

「日本の戦う男として、気持ちが感じられたから」という理由から

「大和魂」の文字が彫られているみたいです!!

本当にホラニ龍コリニアシさんは日本を愛しているのがわかりますね。

では、次にホラニ龍コリニアシさんの家族に関して紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す