踊るさんま御殿に登場した女子格闘家・RENA(レーナ)が可愛すぎる!シュートボクサーになったきっかけは?

3月8日19時56分~放送する「踊るさんま御殿」では、

シュートボクサーRENAさんが初登場します。

RENAさんは、とても可愛らしい方なのですが、

実はシュートボクシングの世界女子フライ級王者だそうです!!

見た目からは想像のつかない強さを誇る彼女ですが、

どうしてシュートボクシングを始めようと思ったのか、きっかけが気になるところですね。

そこで今回は、可愛すぎるシュートボクサー・RENAさんに関していろいろと紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


 RENAさんのプロフィール

無題125

引用:http://ameblo.jp/rena-official/page-2.html#main

名前:RENA(レーナ)

本名:久保田玲奈(くぼた れな)

生年月日:1991年6月29日

現年齢:24歳

身長:160cm

体重:50kg

出身地:大阪府大阪市

シーザージム所属

 女子シュートボクサー、女子格闘家

 可愛らしいルックスとは裏腹に、シュートボクサー、格闘家として実力のあるRENAさん。

女子シュートボクシング「Girls S-cup」では、過去に4度の優勝を果たし、

2015年度には、初代シュートボクシング女子世界フライ級王座となりました。

対戦相手を探すのも難しいほど、圧倒的強さと無敵を誇ることから

「絶対女王」と呼ばれているそうです!!

 シュートボクシングとは?

皆さんは、「シュートボクシング」という格闘競技をご存じでしょうか?

どうやら、普通のボクシングとは異なるようで、

キックボクシングと投げ技、関節技(立った状態)が認められている格闘技みたいです。

ちなみに、こちらの動画はRENAさんの試合の様子です。

こちらの試合は、2013年に行われたRENAさんの復帰戦みたいです。

というのも、Girls S-cup 2012にてRENAさんは、足を負傷したまま試合に出場していたみたいで、

見事、優勝したそうですが、そのケガの代償が大きく、

長期にわたって戦線離脱していたみたいです。

でも、ケガをしながらGirls S-cupで優勝するとは本当に無敵なのかもしれませんね(笑)

では、次にRENAさんがシュートボクシングを始めたきっかけに関して紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

1件のコメント

  • 強くてかわいいというギャップが良いですね!

コメントを残す