踊るさんま御殿に女子レスリング登坂絵莉が初登場!かわいいのに筋肉がすごい!?大学後の進路や彼氏は?

11月10日19時56分~放送する「踊るさんま御殿」カラダweekスペシャル!!

美女アスリート対ぽっちゃり芸人の方々が禁断の恋バナで大盛り上がりするそうです。

今回、ゲストで登場するレスリングの登坂絵莉さん

「レスリング界の新星」で今話題となっている方で、今回、番組初登場となります。

どうやら先輩の吉田沙保里さんの暴走トークに巻き込まれたり、男性に言われたショックな一言を明かすそうです、、、

そんな登坂絵莉さんはかわいい見た目とは裏腹にFILA(国際レスリング連盟)では世界ランキング2位という実力者!!

今回は、登坂絵莉さんに関していろいろと紹介していきます。

では、見ていきましょう。

sponsored link


 登坂絵莉さんのプロフィール

41452_1

/www.drillspin.com/

名前:登坂絵莉(とうさか えり)

生年月日:1993年8月30日

現年齢:22歳

出身地:富山県高岡市

身長:152cm

登坂絵莉さんは女子レスリング選手でありながら現役大学生でもあります。

レスリングを始めたきっかけになったのが9歳の頃。

国体グレコローマンレスリング48kg級で優勝経験がある父の勧めで高岡市にあるジュニア教室でレスリングを始めたとのこと。

中学時代では全国中学生選手権で優勝を飾り、至学館高校に入学した後は全国高校女子選手権を2連覇します。

3年生の時には、全日本レスリング選手権大会に出場し、

2回戦で山本美憂さんを破ったことが話題となりましたが、決勝で小原日登美さんに敗れてしまいました。

その後、至学館大学に入学するとジュニアオリンピックで1階級上の51kg級で優勝。

2014年にはワールドカップで優勝すると同郷の宮原さんを破って3連覇達成

代表に選ばれ、世界選手権3連覇も達成しました。

12月に行われる全日本選手権に出場を果たせば、リオデジャネイロオリンピック代表に内定することが約束されているようです!!

大学卒業後の進路は?

2015年現在は、レスリングで活躍するのと同時に大学4年生でもある登坂絵莉さん。

リオデジャネイロオリンピック代表も約束されているので卒業後はどうするのか気になるところです。

「霊長類最強女子」と呼ばれている女子レスリングの先輩・吉田沙保里さんと同じ大学に通っていますので、

もしかしたら同じALOSKに就職するのではないかと思われていたのですが、

来年の春からは東新住建への所属が決まっているみたいですね!!

さらに、至学館大学の大学院に進学する予定らしいので、

東新住建+大学院+リオデジャネイロオリンピック代表

の三柱で頑張っていくそうです!!

これからどんどん忙しくなっていくみたいですね(;´・ω・)

では、次に彼氏のことに関して調べていきたいと思います。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す