おしゃれイズムに出川哲郎が登場!実家は超お金持ちでお坊ちゃまだった!?名言と妻の阿部瑠理子との関係も紹介(画像)

8月23日22時~放送する「おしゃれイズム」にお笑い界の大御所、出川哲郎さんが登場します。

出川さんといえば多くのバラエティ番組でリアクション芸人として活躍しているかと思います。

番組内では実家は超お金持ちでお坊ちゃまなことが明らかになります。

そんな感じには見えませんでしたが、、、

今ではオープンカーを乗りこなすほどお金持ちだとか、、、

今回は今年で芸歴30年を迎える出川さんに関して調べていきたいと思います。

sponsored link


出川哲郎さんのプロフィール

44954971_480x319

名前:出川哲郎(でがわ てつろう)

生年月日:1964年2月13日

現年齢:51歳

出身地:神奈川県横浜市神奈川区

愛称:哲ちゃん

血液型:B型

身長:159cm

最終学歴:横浜放送映画専門学院演劇科

 事務所:マセキ芸能社

 出川さんと言えば「やばいよ、やばいよ~」のフレーズでおなじみですよね?

そんなリアクション芸でおなじみの出川さんは高校時代はヤンキーだったそうで、

あだ名が「キレたナイフ」と自称していました。

でも、そのあだ名で実家がお金持ちとはなんだかイメージも変わってきますね。

元ヤンキーがお坊ちゃまになった感じですね(笑)

今では多くのバラエティ番組で活躍していますが過去に名言をたくさん残しています。

「顔のいい男が綺麗な女を落とすのは当たり前。俺みたいなブサイクな男が綺麗な女を落としてこそ恋愛はなんぼ」

「俺なんかディズニーランドという夢の国で『出川、殺すぞ!』って言われたんですよ!」

「鼻水はリアクション芸人にとってダイヤモンド」

(引用:http://meigennooukoku.net/)

名言というよりは迷言ですよね(笑)

ディズニーランドの件に関しては同情します、、、

ちなみに、私が好きな番組の一つ「世界の果てまでイッテQ」に出演している出川さんが一番好きですね!!

今後もたくさんの名言(迷言)を残してくれることでしょう。

出川哲郎さんの妻、阿部瑠理子さんは?不仲説も!?

妻の阿部瑠理子さんは元々モデル、レースクイーンをしていた美人さんで、

出川さんとは2004年に結婚し、そのギャップから世間を騒がせました。

プロポーズの時には、バラエティ番組『ロンドンハーツ』が全面的にバックアップし無事にプロポーズ成功となりました。

しかし、不仲説も浮上し、別居していたとの噂もあったとか、、、

二人の間にお子さんはいないため、不仲なのは本当なのか気になるところです。

不仲の原因は妻の阿部瑠理子さんが占いに凝っていて、

それに対し出川さんはあまり占いを信じていないようなのでそこから不仲説が流れたのではないかと噂されています。

本当に不仲なのかは定かではありませんが、美人さんと結婚できただけで凄いと思いますけどね、、、

出川哲郎さんの実家はお金持ち!?(おしゃれイズム)

 

index-shop

引用:http://www.tsutakin.com/

にわかに信じがたいお話ですが、出川さんの実家は相当なお金持ちなようです。

なんでも横浜市内にある老舗海苔問屋『つた金海苔店』を営んでおり、

創業が1894年と歴史ある海苔屋さんなようです。

現在は出川さんのお兄さんが代表取締役社長で経営をしていて、出川さん自身も取締役に就いているとのこと。

お店には出川さんをモチーフにした商品「元気のりのり」の焼き海苔と味付けのりも販売されていますので気になった方はご購入してみてはいかがでしょうか?

詳しいお店に関してはこちらになります。⇒つた金

 実家以外に家系も凄すぎる!?

実家が老舗海苔問屋さんというだけで衝撃的だったのですがどうやら出川さんの家系そのものが凄すぎるそうです。

出川哲郎さんのひいおじいさんは三鬼鑑太郎という方。

このお方は実は「岩手軽便鉄道」の社長!!

衆議院議員も務めた岩手県の名士で知られ、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモチーフにもなった凄い人物だそうです。

さらに、出川哲郎さんの大叔父にあたる方は

八幡製鐵の初代社長!!

日本製鐵(のちの新日本製鐵)の社長も務めた超大物だとか、、、

家系が凄すぎて思わず「やばいよ、やばいよ~」のフレーズが浮かんできます(;´・ω・)

そんな出川さんも今では年収4500万もあるとの噂もされ、愛車がポルシェというお金持ち、、、

出川さんの家系はもしかしたらお金持ちになる素質があるのかもしれませんね、、、

番組の詳細が気になる方は8月23日22時~放送する「おしゃれイズム」をご覧になってください。

コメントを残す