おしゃれイズムに滝川クリステルが登場!弟の滝川ロランはイケメンモデルでCMにも出演?自宅も公開!

11月22日22時~放送する「おしゃれイズム」滝川クリステルさんが登場します。

滝川クリステルさんといえば、日本人とフランス人のハーフ、フリーアナウンサーで有名な方だと思います。

さらに、東京五輪誘致にて「お・も・て・な・し」のフレーズでも話題になりましたね!!

番組内では、滝川クリステルさんのモデルの弟さんや家族とのプライベート、自宅も公開されるようなので、

今回は滝川クリステルさんに関していろいろと紹介していこうかと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


滝川クリステルさんのプロフィール

49911144

名前:滝川クリステル(たきがわ くりすてる)

本名:滝川 ラルドゥ・クリステル雅美

愛称:滝クリ、クリステル、クリちゃん

生年月日:1977年10月1日

現年齢:38歳

血液型:AB型

出身地:フランス・パリ

最終学歴:青山学院大学文学部フランス文学科卒業

職業:フリーアナウンサー、動物愛護生物保全活動家

 皆さんもご存知の通り、滝川クリステルさんはフランス人と日本人のハーフの方であります。

3歳の頃に家族で来日し、母親の出身地である兵庫県神戸市に移住しました。

大学を卒業後は、フジテレビの子会社の共同テレビに所属。

新人アナウンサー時代には和名である滝川 雅美で活動していたそうですが、

容姿に関する問い合わせがあったことなどから、会社の方針でハーフを強調する名前に変更したそうです。

 滝川クリステルさんの家族は?

滝川クリステルさんの家族構成は

父がフランス人で母が日本人の方のようで、弟さんもいらっしゃるようです。

母方の従兄弟、従姉妹にはフリーキャスターの目黒陽子さん、俳優の滝川英治さんもいるらしく、

祖父は元神戸市議会議員の滝川勝三さん、曾祖母の滝川イネさんは婦人運動の草分け的存在だそうなので、

家系的に有名人と関わりがあるみたいですね!!

では、次にイケメンモデルの弟さんに関して紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す