櫻井有吉アブナイ夜会に登場したサンシャイン池崎って何者!?自己紹介ネタとは?(動画)

12月17日21時56分~放送する「櫻井有吉アブナイ夜会」サンシャイン池崎という芸人さんが登場するようです。

番組内では今回のゲストで『下町ロケット』に出演中の恵俊彰さんがジャニーズ1テンションが低い二宮和也さん

サプライズゲストとしてサンシャイン池崎さんを紹介するようです。

どうやらサンシャイン池崎さんは、見たら必ずテンションが上がるというハイテンション芸人として活躍しているそうで、

今回、二宮和也さんに向けてハイテンションネタを披露してくれるんだそうです(笑)

そこで今回は、サンシャイン池崎さんが気になったのでいろいろと紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


 サンシャイン池崎さんのプロフィール

40000114

引用:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000114/

芸名:サンシャイン池崎

本名:池崎 慧(いけざき さとる)

生年月日:1981年10月9日

現年齢:34歳

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:O型

事務所:ワタナベエンターテインメント所属

 職業:芸人

今回、テンションの低いという嵐の二宮和也さんに向けてネタを披露するサンシャイン池崎さん。

学生時代はどうやら鹿児島県の進学校から大分大学工学部を卒業されているみたいですね。

その後はワタナベコメディスクールに2期生として入学し、2006年3月に卒業。

当時、大学で知り合って一緒に上京した親友と「ソニックブラザーズ」というコンビを組んで活動をしていたようですが、

2007年の9月にコンビを解散、、、

その後はピン芸人として活動しているようですね!!

ちなみに、憧れの芸人はとんねるず、ナインティナインの岡村隆史だそうですよ。

R-1グランプリの準決勝に進出!!

どうやらサンシャイン池崎さんは過去に2度「R-1グランプリ」に出ているみたいですね。

2008年度では二回戦進出し、2014年度では準決勝に進出したそうです。

その後、2015年2月に行われたワタナベエンターテインメントに所属する芸人対抗『最笑王座決定戦』では見事優勝!!

本人曰く、このイベント以降忙しさが数十倍になったそうです(笑)

それから今年の8月に東京・池袋ユーロライブで行われた「池崎-1グランプリ2015」では、

3億4567万8933組の池崎の中からサンシャイン池崎が初優勝!?

(実際には3億4567万8933組もいない(笑))

今ではノリに乗っている芸人なようですね!!

では、次にサンシャイン池崎さんのテンションが高い自己紹介ネタに関して紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す