澤穂希が現役引退を発表!?引退理由は辻上裕章と幸せな結婚生活!?

 辻上裕章さんと結婚

今年の8月は、澤穂希選手と辻上裕章さんが結婚なされたことが話題になりましたね。

辻上裕章さんは、早稲田大学卒業で帰国子女の元Jリーガーだそうで、

現在はベガルタ仙台のフロントスタッフ(強化育成部)として活躍されています。

2015_stf_19

引用:http://www.vegalta.co.jp/topteam/staff_top.html

元々2人は10年来の友人の仲だったそうで、

2015年1月上旬に澤選手の自主トレに付き合っていた際に辻上裕章さんが恋人として意識し始めたそうです!!

今ではお互いに「ホー」「ホマ」、「ひろちゃん」と呼び合っているそうですよ(笑)

もしかしたら、今後の結婚生活のほうを優先するために引退を表明したのかもしれませんね。

引退の理由は?

さて、今回澤穂希選手の代理人事務所が現役引退することを明らかにしました。

「この度、澤穂希選手が、今シーズンをもちまして現役を引退することになり、ここにご報告申し上げます」

と各メディアに伝え17日に現役引退の会見を行うそうですが、引退の理由が気になりますね、、、

今年はプライベートでも結婚という大きな節目を迎えたことも理由の一つかもしれませんね。

澤選手は

「これからもお互いを思いやりながら支え合い、二人で明るい家庭を築きたい」

とコメントしていますので、幸せな結婚生活を考えてのことなのかもしれません。

他に考えられるとしたら年齢のことだと思います。

長い間、日本女子サッカーを引っ張ってきた澤選手ですが、

現在37歳ということでスポーツマンの方にとっては引退を考えるころだと思います。

これまで、なでしこジャパンとして活躍していたことはとても凄いことなのですが、

やはり年齢的なこともありますので、2015年のW杯を終えた頃には引退を考えていたのかもしれません。

今はとにかく「今までお疲れさまでした」とねぎらいの言葉をかけたいですね!!

もしかしたら、現役引退しても今後コーチとして活躍していくかもしれませんので、

今後の活躍にも期待したいですね!!

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す