(世界の果てまでイッテQ)イギリスの奇妙なイベントの一つ、泥シュノーケリング祭りとは?宮川大輔が挑戦(画像・動画)

9月20日19時58分~放送する「世界の果てまでイッテQ」ではお祭り男こと宮川大輔さんがイギリス・ウェールズのお祭りに挑戦します。

そこで行われた「泥シュノーケリング祭り」が面白そうだったので今回紹介していきます。

果たしてお祭りで優勝したのか?楽しみですね!!

では、見ていきましょう。

sponsored link


泥シュノーケリング祭りとは?

DSCF4588引用:http://www.green-events.co.uk/

今回、宮川大輔さんが挑戦するお祭りは、「泥シュノーケリング祭り」

泥の中をシュノーケリング!?と思う方も多いでしょう。

その名の通り、畑の用水路をシュノーケリングで進んでいき、速さを競い合うタイムトライアルレースです。

お祭りの開催場所はイギリスのウェールズ

参加者はシュノーケリングを着用し、約30mの距離をいち早く進んでいきます。

視界が悪い中進むのでかなりきついレースですね、、、

開催時期は8月のようですが、かなり寒いようです(笑)

果たして宮川大輔さんは優勝できたのか気になりますね!!

お祭りの歴史

このお祭りが初めて開催されたのが1986年のようで、

お祭りの開催した理由が「悪ふざけ」とのこと。

それと町おこしをしたいという理由もあったようです。

しかし、そのユニークさから世界的に注目され、今では有名なお祭りです!!

参加者は100人を超える大規模なお祭りとなっています。

ちなみに参加条件は14歳以上となっています。

参加者にコスプレが混じっている?

レースに注目するのもいいですが、このお祭りでは年々コスプレする人が増えているようです。

レースだけでなくコスプレをしてお祭りを楽しんでるみたいですね。

こちらがそのコスプレ画像です。

DSCF4646 DSCF4621引用:http://www.green-events.co.uk/

 

とてもユニークなお祭りですね!!

レースだけでなくコスプレにも注目があるようです。

宮川さんと言ったらやっぱりお祭りのはっぴではないでしょうか?

どんな姿で登場するのか気になりますね!!

お祭りの様子を動画で紹介

今回、番組内で紹介されたお祭り「泥シュノーケリング祭り」

その気になる映像を一足早く紹介していきます。

こちらが動画です。

いかがでしょうか?

本当に用水路を泳ぐんですね!!

中にはコスプレしたまま泳いでる人もいます(笑)

見た感じは地味に見えますが、けっこうハードなお祭りみたいです。

詳しくは番組内で取り上げられますので気になった方は9月20日19時58分~放送する「世界の果てまでイッテQ」をご覧になってください。

宮川大輔さんの活躍っぷりは必見です!!

楽しんで見守りましょう(笑)

コメントを残す