しくじり先生に木根尚登が登場!30年間もエアギターの理由は?サポートギタリストは誰?

1月11日19時~放送する「しくじり先生」は、3時間スペシャル!!

今回、しくじり先生として登場する 「TM NETWORK」の木根尚登さん

「TM NETWORK」ではギターを担当していたのですが、

まさかの番組内で「30年もの間、エアギターをしていた」ことを告白、、、

どうやら、ギターが弾けないのに弾けるフリをしていたことを打ち明けるそうです(笑)

そこで今回は、「TM NETWORK」の木根尚登さんに関していろいろと紹介していきたいと思います。

では、見ていきましょう。

sponsored link


木根尚登さんのプロフィール

profile201507-200x300

引用:http://www.kinenaoto.com/profile

名前:木根尚登(きね なおと)

生年月日:1957年9月26日

現年齢:58歳

出身地:東京都立川市

血液型:B型

職業:音楽家、小説家、音楽プロデューサー

 TMメンバーの中で、唯一サングラスをかけているのが特徴的な木根尚登さん。

1983年に小室哲哉さん、宇都宮隆さんらと共に「TM NETWORKを結成。

TMでは、ギターを担当し、ソロのシンガーソングライター、小説家、音楽プロデューサーとしても活動しています。

30年間エアギターの理由は?

木根尚登さんは「TM NETWORK結成前は

ロックバンド「SPEEDWAY」でピアニスト・キーボーディストとして活動されてました。

TM結成後もキーボードを担当していたのですが、

どうやらTMメンバーの小室哲哉さんの一言でギターを担当することになったそうです。

その一言とは、

「キーボードが2人なのは地味だよね、、アコースティックギターは弾いてたでしょ」

この一言に木根尚登さんは、

「アコースティックギターは弾けてもエレキギターは弾いたことがないよ」

と心配していたのですが小室さんはさらに、、、

「なら音出さなきゃいいじゃん」と指示したそうです(笑)

元々、木根尚登さんは10代の頃からフォークソングをしており

アコースティックギターは弾いていたのですが、エレキギターは弾いたことがなかったそうです、、、

そのため、TMでは30年間エアギターをしていたということなんですね。

しかし、しくじり先生でも話されている通り、「ギターが上手い人ランキング」では3位に入ったみたいですね(笑)

なので、「エアギタリスト」としての技術は本当に弾いているかのように錯覚するくらい上手いみたいですね!!

では、次に木根尚登さんのギター演奏に関してもう少し紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す