しくじり先生にプロゴルファーの丸山茂樹が登場!さわやか笑顔の裏には暴言も?結婚生活、妻、子供、年収の情報も紹介(画像)

8月3日19時~放送する「しくじり先生 暴言大失敗スペシャル」にプロゴルファーの丸山茂樹さんが登場します。

丸山茂樹さんのしくじりっぷりは人間関係にあった!?

なんといろいろな人に暴言を吐いてしまうようです。

しまいにはお客さんにも暴言もあり?

そして罰金を取られる始末、、、

それではプロフィール、番組内容等見ていきましょう。

sponsored link


 丸山茂樹さんのプロフィール

1e95d17a

 

名前:丸山 茂樹(まるやま しげき)

生年月日:1969年9月12日出身地:

千葉県出身校:日本大学経済学部

居住地:千葉県市川市&アメリカ西海岸

趣味:スポーツ観戦、ドライブ

プロ転向年:1992年5月29日

所属:セガサミーホールディングス

どうやらゴルフを始めたきっかけは幼少時代らしく、父親からおそわっていたそうです。

その後、高校ゴルフ界の名門 日本体育大学の付属校である日体荏原高等学校に進学し、大学は日本大学経済学部を卒業。

大学在学中に1990年、1991年の日本学生ゴルフ選手権競技で優勝したようです。

1992年にはプロ入りを果たしたようなので、大学在学中か卒業間近にはプロの道に入っていたのです。

ちなみに日本ツアー通算10勝は歴代24位タイであるそうです

その明るい性格から周りには「マルちゃん」の愛称で親しまれ、海外メディアも「Smiley」の愛称で親しまれているとか、、、

そして、笑顔と対照的なプレイスタイルの繊細さから「Smiling Assassin(笑顔の暗殺者)」と呼ばれることもあり、シゲキックスという愛称もあるという。

なんだかいろいろな愛称があって周りの人たちから親しまれているようですね!!

実はテレビではものまねも披露しているらしく、尾崎将司、青木功、TUBEの前田亘輝、田中邦衛をまねしたりするそうで、テレビタレントとしてもやっているそうです。

結婚や子供について

丸山茂樹さんは結婚しているのか気になったので調べてみました。

どうやら同い年の一般女性と結婚されており、お子さんもいるみたいです。

同い年とのことなので同級生だった説もあります。

息子の名前は奨王(ショーン)君という名前らしく、アメリカで生まれたそうです。

最近話題のキラキラネームかと思ったのですがアメリカ育ちということでそうではないみたいですね(笑)

父親と同じくゴルフをやっていて、ジュニア大会でも活躍できるほどの腕前だそうです。

父親がゴルフでも暴言を吐いてしまうので家庭のほうはどうなのか気になったのですが、どうやら順調なようで仲の良い家族だそうです。

丸山茂樹さんの年収がすごい!!豪邸売り出しも!?

年収に関して詳しい情報はなかったのですが2011年までの賞金獲得額を平均すると大体100万ドルは受け取っています。

日本円に換算すると平均して約1億ぐらいの賞金を得ています。

そのほかにもスポンサーだったり、テレビ出演のギャラを考えると約2~3億ぐらいはもらっているのかと予想できます。

過去にアメリカにある18億円もの豪邸を売りに出すほどのお金持ちなようです。

(18億円は売値ですのでもしかしたら倍以上の高値で購入したと思われます)

私が一生働いてももらえない額を1年や2年で稼ぐとは恐ろしいですね(泣)

実は失言ゴルファーだった!?

今回放送する「しくじり先生」では、丸山茂樹さんの素顔がわかるわけですが、日本ゴルフ界で初めて暴言で罰金を取られた先生として登場します。

さわやか笑顔の裏にはこんなエピソードも!?

1997年に行われたある大会で、思っていたプレーができないことに苛立ってしまい、挙句の果てに暴言を吐いてしまったそうだとか、、、

他にもプロ8年目のアメリカツアーで参戦した際も、渡米先で暴言、

その後、帰国してからもバラエティー番組で暴言、妻に怒られる始末、、、

世間からも大バッシングをうけたことを明かしました。

番組内でもお客さんに対して「1000万くれてやるから打ってみろ」と挑発!!

2しくじり先生

 

他にもゴルフコースに対して「くそ小便コース やってられるか」などの暴言!!

 

しくじり先生

 

どうやら思ったことを口に出してしまう性格なようで、暴言もたくさん出てくるのだそう、、、

番組内では涙を流す姿も!?

32しくじり先生

涙を流した理由は「勝つ喜びを改めて知った」からだそうです。

それほどゴルフに力を入れていたみたいですね!!

より気になった方は8月3日19~放送する「しくじり先生 暴言大失敗スペシャル」をご覧になってください。

関連記事

コメントを残す