「野草を食べる男」キャラの俳優 岡本信人の真相に迫る!藤崎マーケットは関西で数々の受賞歴を持っていた?現在の姿を公開(しくじり先生)(画像)

8月12日23時45分~放送する「しくじり先生」

『2週連続!!夏休み特別授業スペシャル』が始まります。

その新企画として「キャラクターX~しくじりからの生還~」が登場!!

記念すべき第一回目では「野草を食べる男」唯一無二のキャラクターを手に入れた俳優・岡本信人さん

関西では数々の受賞歴があった藤崎マーケットの方々が先生として登場するようです。

俳優・岡本信人さんの奇跡の物語の再現VTRとは?

藤崎マーケットが安易にリズム芸に手を出してしまった事で巻き起こったしくじりとは?

では、番組内容を見てみましょう!!

sponsored link


俳優・岡本信人さんのプロフィール

岡本信人

引用:http://news.goo.ne.jp/

名前:岡本信人(おかもと のぶと)

生年月日:1948年1月2日

現年齢:67歳

出身地:山口県岩国市

血液型:B型

身長163cm

体重64kg

職業:俳優、エッセイスト

最終学歴:東海大学第二工学部建築学科卒業

 岡本さんは中学2年の時に劇団ひまわりに入団し、1962年NHKドラマ『福澤諭吉』の子役デビューをきっかけに俳優の道に進みました。

デビュー作は「あすを告げる鐘」、「少年福沢諭吉 (NHKテレビ)」だそうでその後も数々のテレビドラマ、映画に出演しています。

中でも「肝っ玉かあさん」 「悪魔の手毬唄 」「渡る世間は鬼ばかり」「坊ちゃん 」は岡本さんの代表作というべき映画やドラマで有名です。

 

そんな名俳優・岡本信人さんですがなんでも「野草を食べる男」のキャラクターでご存知の方も多いのではないでしょうか?

岡本さんの野草の知識は半端ないですよね(笑)

趣味の一環でもある「野草食い」に関してこのようにコメントしています。

最初、野草を食べてるなんてことはひた隠しにしてました。聞いた人の反応が嫌だからね。

ほら、道端でワンちゃんが足を上げちゃうこともあるわけだし(笑い)。テレビ番組で話したときには、予想通り、みんな「ギャー」っていうわけ。でも面白がってくださる人もいて。

(引用:http://www.excite.co.jp/)

どうやら野草を食べることをひた隠しにしていたようですね!!

確かに誰もやっていないので勇気がいりますからね(笑)

そして野草食べ続ける理由についてはこう答えています。

ぼくが野草を食べ続ける理由は、もちろんおいしいし、それに元気になれるような気がするから。自生して花を咲かせる強い生命力、その芽吹いたときの勢いっていうのはすごいと思うんです。

だからそこをパクッといただく。無病息災を願う春の七草粥と同じで、おまじないみたいなものですね。

(引用:http://www.excite.co.jp/)

「野草博士」と言ってもいいぐらいの知識をお持ちのようですね。

もう趣味の次元を十分超えていますね(笑)

どうやってこんなにも野草のことを知り尽くしているのか気になります。

他にもこのようにコメントしています。

単に趣味というより“最後の砦”みたいなものですね。

防災袋を持って逃げるとき、ぼくの場合はそこに、みそとマヨネーズがはいってるわけ(笑い)。

野草はぼくにとって、いざとなったら頼って生き延びてやろうというサバイバル術ぐらいの存在になっているんです。

(引用:http://www.excite.co.jp/)

どうやらサバイバル感覚で食べているそうですね。

なかなか「野草食べ」は真似できないのではないでしょうか?

みなさんも野草を食べる際は間違えないように十分注意してくださいね。

ただ食べるのにも勇気がいりますけれどね(笑)

藤崎マーケットのプロフィール

藤崎

 引用:http://search.yoshimoto.co.jp

 

田崎佑一さん

生年月日:1981年1月29日

現年齢:34歳

出身地:兵庫県神戸市北区

血液型:O型

 最終学歴:宝塚造形芸術大学卒業

ツッコミ担当

藤原時さん

生年月日:1984年12月6日

現年齢:30歳

出身地:大阪府寝屋川市

血液型:O型

最終学歴:大阪府立城東工科高等学校卒業

ボケ担当

 藤崎マーケットというとあの「ラララライ♪ラララライ♪」で有名になったことはご存知だと思います。

番組爆笑レッドカーペットで注目を浴び、レッドカーペット賞を受賞しました。

しかし、最近ではあまりテレビで見かける機会が少なくなっていきましたが実は数々の賞を受賞していたのです。

その受賞歴がこちらになります。

2007年 爆笑レッドカーペット(特番) レッドカーペット賞受賞

2007年 オールザッツ漫才2007 決勝進出(準優勝)

2008年 オールザッツ漫才2008 決勝進出(3位)

2009年 第7回MBS新世代漫才アワード 3位

2009年 オールザッツ漫才2009優勝

2012年 第33回 ABCお笑いグランプリ 5位

2012年 第10回MBS漫才アワード 優勝

2014年 第3回 ytv漫才新人賞 優勝

関西でも数々の賞を受賞するほどの正統派漫才の藤崎マーケットですが、

東京では「ラララライ体操」のイメージが強いらしくどうやら仕事でも「ラララライ」しかやらせてもらえないそうです、、、、

今回、番組内では安易にリズムネタに手を出したことをお話するそうですが、そのしくじりっぷりが気になりますね。

同じリズムネタのオリエンタルラジオも今売れていますのでその方向で行けばうまくいくと思うのですが、、、

番組内容を一部紹介(しくじり先生)

今回「野草を食べる男」でおなじみの俳優・岡本信人さんの奇跡の物語を再現VTRが公開されます。

番組の一部をここで紹介していきます。

sikuziri1

 

sikuziri

今回のしくじり先生はどうやら課外授業のようですね!!

sikuziri2

ここで岡本信人さんの登場!!

sikuziri3

岡本信人先生の再現VTRが公開!!

それを見たスタジオ一同は、、、

sikuziri5

VTRを見て大爆笑!!

他にも

sikuziri4

なんと歴代のしくじり先生方が登場するようです。

番組が気になった方は8月12日23時45分~放送する「しくじり先生」ご覧になってください。

関連記事

コメントを残す