しくじり先生に内村周子が登場!体操の内村航平選手に子離れできず嫌われた!?その真相とは?

11月2日19時~放送する「しくじり先生」3時間スペシャル!!

今回のしくじり先生・内村周子さんは、

「子離れできず息子の内村航平選手に嫌われちゃった先生」として登場します。

息子である内村航平選手は日本を代表する体操選手の1人ですが、

実は母の内村周子さんも元体操選手でもあります。

今回は、子供を溺愛する親が嫌われない方法を語るそうなので、子育てしている方は必見な内容ですね!!

では、番組内容を見ていきましょう。

sponsored link


内村周子さんのプロフィール

prg01_03

引用:http://www.bs-asahi.co.jp/

名前:内村周子(うちむら しゅうこ)

生年月日:1962年・・・

故郷:長崎県

学歴:長崎県立女子短期大学

体操競技選手、指導者

内村周子さんは体操の内村航平選手の母であり、なんといってもトレードマークはお下げツインテールですよね。

そして、元体操選手でもある内村周子さんは現在、体操クラブを夫婦で経営しており、指導者として活躍されています。

そんな母・内村周子さんの息子への溺愛っぷりとはどんなものなのか気になるところです。

息子の内村航平選手にべったりだった

内村周子さんは共働きのため、あまり子供たちと食事をとることが少なかったそうで、

それでも手作り料理は欠かさずに作っていたそうです。

そして、航平さんは高校入学と同時に体操のために上京すると決意。

その熱意に負け、内村周子さんは息子を東京へと送り出したのですが、やはり心配していたのが「食事」だったみたいで、

冷凍宅配便で「手作り料理」を息子に届けていたといいます。

息子思いのある母親なのですが、航平さんは段々と反抗期に、、、

当時の航平さんは母のことをどう思っていたのかを紹介していきます。

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

コメントを残す